※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士で育休中。保活未実施で迷い中。保育園受かってないと嘘バレる?産休育休後に辞めるのは問題?

保育士をしているのですが、現在育休中です。
復帰するのを迷っているため、保活を全くしてません🫠💦
職場に、保育園の申請をしてないのに、保育園受からなかったと職場に伝えても嘘だってバレますよね?‪‪💦‬
産休育休のお金を貰ってやめるのっていけないことですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自治体にもよりますが、だいたいどこも育休延長するには役所からもらえる保育園に入れなかった書類が必要になるので、嘘だと育休延長できないと思います。

自治体によって育休延長したければ点数を減点してくれたり、倍率の高い園1ヶ所だけ申込むとかして、とりあえず保育園には申込まないといけないです😢

産休育休の給付金もらって辞めるのは別に特に何も言われませんが、育休を取っているのなら保育園の申し込みはしないといけないです🥹

ママリ

もちろんバレますよ!本来でしたら不承諾通知が届いて、それを職場に提出するので。
いけないことではないですが、辞めるつもりならなるべく早く言うべきだと思います

ララ

今はほとんどの自治体が、育休を延長したい旨の希望を役所に正直に伝えれば、育休延長が可能なはずです✨✨

私はそれで延長できましたよ💦✨

なので、まずはお住まいの自治体に問い合わせて見るのが良いかと思います😊

私がまだ過去に調べてメモした物を載せておきますね😊

はじめてのママリ🔰

皆さん丁寧に答えていただきありがとうございます!
とても勉強になりました!