※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠中に旦那さんがコロナになった方、隔離はどのようにされましたか?ま…

妊娠中に旦那さんがコロナになった方、隔離はどのようにされましたか?
また、うつりましたか?🥲

現在第二子妊娠中で、今日から17週です。
上の子は3歳半です。

旦那、私、子供ともにコロナになったことが一度もなく、よくわかりません💦
もう今は濃厚接触者とかないんですよね?
旦那からは「土曜日まで隔離」と言われたのですが、、、

一応2階に使っていない部屋があるため、そこに来客用の布団を敷いて寝てもらいます(というか、もう自分で用意して寝てるみたいです😅)

日中は私が仕事、子供は保育園なのですが、ご飯とか勝手に取りに降りてこられたら隔離の意味ないですよね?💦
朝仕事に行く前に用意して部屋の前に置くなどしたほうがいいのでしょうか?

トイレは2階のトイレを使ってもらうとして、お風呂とか洗面台は旦那が使うたびにアルコール消毒しないとだめですか?
正直ただでさえお腹が苦しくてしんどいし、仕事も子供の相手もあって疲れるのに、そんなことにまで気を回していられないような気がします、、、

いっそのこと家族全員うつったほうが楽だとも思ってしまうのですが、やはり妊娠中ということもあってお腹の子が心配です(>_<)

コメント

クマꕤ︎︎

一緒に住んでて回避難しいですよね、、
いつまで隔離とかも明確で分かるものでもないし、、
実家とかには頼れないんですよね🥲
ご飯はお弁当、タオルを分けるくらいしか私だったらできないです🥲

はじめてのママリ🔰

2階の寝室に完全隔離してました!
私は1階で生活してました。

主人がお風呂入ったあとは、お風呂階段など通ったところ、触った場所は全て消毒してました。

それで感染しなかったです。

妊娠中に感染すると重症化しやすいのと、そのまま意識無くして出産までいった人もいるので、気をつけた方がいいです😂

👶🏻

わたしが医療従事者ということもあり家族で陽性者が出たら出勤できない決まりがあったので、子供もわたしも隔離期間は家にいました!
2階の寝室に旦那を隔離し、基本トイレとお風呂以外は出てこないようにしてもらいました😊

⭐︎ご飯はその都度捨てれる容器に盛り付けて食べ終わったものは部屋のゴミ箱に捨てて溜めていってもらう。
⭐︎お風呂は最後に入ってもらう。使ったら手袋をはめて消毒、換気してもらう。基本素手で洗面台など触らないように使い捨て手袋を脱衣所に置いてました😊
⭐︎リビングのみを清潔ゾーンとして、子供は基本リビングから出さない。夜はリビングに布団を敷いて寝るようにしました!

この対応でわたしも娘も感染せずに乗り切りました😊

Yu-chi

旦那、娘と期間をあけてなりました😅

もう諦めて特に隔離せず過ごしましたが旦那のときは旦那のみ。娘のときは娘のみで誰も移りませんでした!
私はマスクをできるだけして、都度手洗い消毒くらいでした!