※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまる
子育て・グッズ

生後2ヶ月向けの絵本と、それ以降の月齢でも楽しめる絵本を教えてください。

生後2ヶ月におすすめの絵本を教えてください!

がおー、しましまぐるぐる意外でお願いします。

また、それ以降の月齢でもおすすめのものあれば
購入してみたいので、よろしければそちらも教えて下さい🥳

コメント

きらきらぴかぴか、はその頃からじっと見てくれてます!

ママリ

「きいろいことり」おすすめです!
低月齢向けじゃないかもしれませんが、うちは1ヶ月から夢中になってくれてます!

しましまぐるぐる系は擬音だけなので読んでて大人はしんどくなる時があるのですが苦笑、
こちらは会話形式かつ、文章もリズム感があるので大人も読み聞かせてて楽しいです!
絵柄も大きく、はっきりした色合いなので娘ガン見です。

はじめてのママリ🔰

sassyのシリーズおすすめですよー!
カラフルだし、赤ちゃんでもすごくじーっと見たり触ったりして興味持ちます🥰

ゆかプー

うちもサシーの絵本です😊
生後1ヶ月から「にこにこ」を読んでます😊
今、生後2ヶ月半で、最近「にこにこ、くるりん」のページになると何故か良く喋り、笑うようになりました😊

かぴばら

sassyの「もぐもぐ」と「ぱかっ」という絵本読んでます🥰上の子のお下がりですが色がカラフルなのでニコニコしながら興味持ってます♡

ようぴいまむ

じゃあじゃあびりびり 
2ヶ月の息子は読むと笑顔になります。

ぷにまる

皆さんありがとうございました。コメントがあった本を参考に購入してみたいと思います🤗❕