※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
子育て・グッズ

青身の魚を食べると子供が肌荒れするので、白身魚を食べていますが高いです。同じ経験の方いますか?断魚していますか?

完母です!
私が青身の魚を食べると子供が肌荒れします…
しばらくお肉メニューが続いた時は
肌も調子が良かったんです☻

白身魚を食べるようにしてるんですが、
白身高いし…

同じ様な方おられますか?
もし、いらしたら断魚してますか?
それとも構わず魚食べてますか?

コメント

miiiis

そういう経験はまだしてないので回答する立場ではないかもですが、明らかに青魚と分かったら、私なら青魚は止めておいてアレルギーの可能性を疑って小児科に相談に行きます。

• apple

apple

コメントありがとうございます!
    ハッキリ青身魚か分かりませんが助産師さんに相談したら『あまり気にしなくて大丈夫よ』と言われました!
    近々、予防接種あるので医師に相談してみます!

• 2月25日
  • miiiis

miiiis

そうなのですね!その方が安心できますし良いように思います。

• 2月25日
うさぎ

お子さんがアレルギーかもしれないですし、授乳期ななるべく青魚は避けた方がいいですよ🙌
あかちゃんによってはママがチョコレート、たまご、小麦粉、乳製品などなど‥を食べても湿疹が出たりします。
うちの子は肌荒れが気になって小児科に行ったところ、たまごアレルギーの疑いがあるとのことでした。私がたまごを食べたことで湿疹が出たそうです。
一度お医者さんに行くことをおすすめします!
それまでは青魚避けてあげてください(><)

• apple

apple

コメントありがとうございます!
    そうなんですね(ㅇㅂㅇ)確かに自分の食べる物で湿疹出たり治まったり…見覚えあるので刺激物と青身魚は辞めておきます!
    チョコレートも食べないようにしてますがたまに誘惑に負けて食べちゃいます(>_<)

• 2月25日