※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

小学校教師の服装について、ジャージやキレイめ私服からのジャージ、どちらが良いでしょうか?久々復帰で迷っています。

小学校教師の方、服装どんなですか??

久々復帰でよくわからないのですが、出勤時からジャージ、
もしくは、キレイめ私服からのジャージ、どちらが良いかと思いますか⁉️

コメント

ママリ

体育のあるときは出勤からジャージ、ないときはカットソーにパンツ(キレイめではなくカジュアルな感じ)、面談や研修はキレイめです💡💡

最初は体育の日は私服→ジャージに着替えていましたが、子どもたちたちの保育園の着替えもあって洗濯が増えるのと、保育園送迎からの(自転車)職場着いてから着替える時間ももったいなくて辞めました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、ほんと分かります。
    子供達を送ってから出勤して、着替える時間がもったいないとゆうな、余裕な時間がないです😂

最初からジャージ出勤者、結構いますか??
    注意されたりはないですか??

私も授業参観や研究授業とかはややキレイめです。

何十年も前ですが、私服からジャージに着替えろと新人の時言われました。。
    だんだんそれどころではなくなってました🤣

• 10月23日
  • ママリ

ママリ

あまりいないけど、注意されないですね💦
    友達の職場は体育以外の普通のときでもキレイめにしないといけなくて大変そうでした。管理職によるみたいですね😂

• 10月24日