※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップ基準とおすすめについて相談です。Sサイズが大きく、背中漏れが起きる。体型は新生児用でもお腹周りはきつくない。いつサイズアップするか、他メーカーのオムツも考え中。

【オムツのサイズアップ基準とおすすめは?について】

テープオムツのサイズアップって何を基準にしたらいいのでしょうか?
まだ普通のパンパースの新生児用を使っているのですがオムツを変える時には半ケツというかおしりの割れ目がすこし出てしまっています🤔
でもSサイズにするとまだ大きく、お腹のところを折り返して付けてちょうどいいかな?と思っていたのですが必ずと言っていいほどうんちが大量に背中漏れします…😂
新生児用の時はほぼ漏れないのですが…
体型的にはぽちゃぽちゃしている感じではなく身長がおっきく横より縦に大きいようで新生児用のオムツでもお腹周りはまだきつくありません🤔
別のメーカーのだったらいいのかなとも思うのですが貰ったオムツ(Sサイズ)が普通パンパースかナチュラルムーニーでムーニーの方はまだ使っていません。
皆さんはどのタイミングでサイズアップしていますか😂?
また、おすすめのオムツがあったら教えて頂きたいです…

コメント

モンブラン

毎回漏れるの大変ですよね😭
メーカーによって同じサイズでも、着用感異なるのでお子さんの体型に合うものを根気良く探すしかないと思います💦

うちの子は、色々使って最終メリーズに落ち着きました!

サイズアップの目安は足回りや腰回りキツくないか、漏れ具合で判断してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々試してみるしかない感じですね😭
    お祝いでSサイズのパンパース3袋とナチュラルムーニー3袋もらったのでどうにかそれが合えばいいなと思っていたのですが…😭
    参考になる画像もありがとうございます!!
    いろいろ試してみたいと思います😂

• 10月23日
ゆっぴぃ

お腹回りがきつくなってきたり、おへそがオムツからでるようになったらサイズアップをしています。

うちは、ずっとグーンを使ってます。いろんなオムツを使いましたが、どれもあまり難点なく使えたので絵柄が一番かわいいのにしています。(グーンはディズニーです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…
    もう少し様子を見てお腹周りとか見てみたいと思います💦
    ありがとうございます🥹!

• 10月23日