※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供も検査した方がいいですか?保育園の出席停止ルールがあるため、みなさんならどうしますか?

【子供の検査は必要かについて】

4歳の子供が木曜の夜から具合が悪くなり、その後発熱(39度)、土日は微熱程度で、いまは熱は下がりましたが、念のため保育園をお休みしました。病院へは特に行きませんでした。
が、今度は旦那が発熱し(40度)、病院へ行くとコロナだと判明しました。
子供も検査しに行った方がいいんでしょうか?
陽性だと発症から5日出席停止、症状が軽快した後一日経過してからでないと、保育園に行けない決まりなんです。
みなさんならどうしますか…?

コメント

旦那さんがコロナ陽性ならお子さんのその可能性が高いと思います。
他の子に迷惑かけないためにも病院に受診するか自主的にお休みした方がいいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この場合水曜から登園して大丈夫ですかね?

• 10月23日
♡yume♡

4歳子供から発症のコロナだった可能性ありますが、現状解熱し特に薬が必要な症状がなければ受診しなくても良いかもしれませんね。
赤ちゃんがうつってなければよ良いですが、経過観察ですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬が必要な症状ないです。
    ありがとうございます😭

• 10月23日