※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8か月の子どもがいて、上の子が保育園に通っているため、下の子にもインフルエンザ予防接種を考えています。卵アレルギーがあるが、インフル脳症が心配です。要打診。

8か月の子がいます。インフルエンザ予防接種、0歳で打ちますか?打ちましたか?

上の子が保育園に通っているので、下の子も打つ予定なのですが、卵は白身も黄身も丸々一個は完食できておらず、卵ボーロ3個は食べてます😂

インフル脳症が怖いので打とうかなとは思ってるんですが、、

コメント

同じく8ヶ月です!
10月2日に1回目打ちました!
今月末二回目です!

1回目打った時黄身は一個食べてますが、まだ卵白あげたこと無かったです
2回も卵白完了する前になりそうです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり打とうと思いました🥹

黄身一個分終えたの素晴らしいです!質問とされてしまうのですが、どのように黄身はあげられてましたか😭?
    なかなか黄身丸々一つ分食べさせられず終わってしまって💦

• 10月23日

退会ユーザー

上の子保育園で貰ってくるかもだし打っといた方が安心ですよね☺️

娘は食べが良くなく、少量の時は少しのお粥に混ぜて食べさせましたが
    半分くらいから食べてくれずゆで卵の黄身をお湯にといてポタージュくらいトロトロにして飲ませました🤣

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥はやってみたのですが食べ残しも多かったのでお湯に溶かすのやってみたいとおもいます!
    参考にさせていただきます✨ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月23日

ちょうど今日1回目を打ちに行くところです💉
卵は卵黄小さじ1は終えました。卵白は来週やる予定です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日なんですね☺️うちもうちに行こうと思います!ありがとうございます✨

• 10月23日