※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で熱が出たら月曜に受診しても大丈夫ですか?救急は必要でしょうか?他の方はどうしているか気になります。

保育園の慣らし保育のあとの土曜日夜に発熱、日曜も少し熱あり自宅で様子を見ていました。夜には咳も出てきました。
月曜日(今日)は熱がなかったので、行かせてもいいかなと思いましたが念のため休みの連絡をして、受診する予定です。

保育園に通っていて土日に熱が出た場合って、月曜に受診するために休んでも大丈夫ですか?土日に救急かかったほうがいいんでしょうか?高熱ではなかったのでそこまではしなくていいかと思ったのですが...
みなさんはどのようにされてるのか疑問に思いました。

コメント

🌻🍉

救急にかかるとゆーと、
もう高熱でぐったりしてて今すぐかからないと‼️って感じの緊急時に私はかかろうかなと思うので
土日での発熱、咳とかで緊急でもなかったら
月曜日に休んで受診します💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、よほど緊急でなければ救急じゃなくていいですよね。
    月曜受診となると仕事休むことにもなるので少し気になりました。
    ありがとうございます!🥲

• 10月23日
  • 🌻🍉

🌻🍉

しばらくは仕事も休みがちになっちゃいますね😭
    お大事にしてください😊

• 10月23日