※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.U
妊娠・出産

双子の帝王切開について、何週目に帝王切開したかと、出産費用について相談です。34週で限界感じるが、37週まで待つか悩んでいます。双子の体重は2230gと2232gで、2500g前後になる見込みです。

【双子の帝王切開について】

双子妊娠中の経産婦です(DDです)
明日で34週に入ります!!
帝王切開で産む予定です。 帝王切開で双子ちゃんを
産んだ方に聞きたいのですが、だいたい何週目の時に
帝王切開しましたか?? 私は一応、37週頃に帝王切開予定なのですが、身体的に限界が近づいてきています。
先生からは若いから37週までいけると言われていますが
34週頃に帝王切開で出産したいって言う気持ちがあります。
34週頃には、肺機能が完成するので早産にはなりますが
そんな風に考えています。

先週の火曜に診察した結果、双子ちゃんの上側にいる子が2230g、下側にいる子が2232gと言われました。
生まれる頃には2500g前後は優にあると思います。

あと、帝王切開で双子ちゃんを出産した時の
出産費用など教えていただけると幸いです!!

コメント

riiisa

私も低身長でもう33週くらいからパンパンでした🤰
37週で出産予定でしたが、先に陣痛と破水がきてしまいそのまま34週で出産しました💦34週で1850gと1900gでしたよ!大きめですね👀
2人目だったからか子宮口すぐ全開になってしまい次女は自然で三女は帝王切開になってしまいました😭
自然と帝王切開なのであまり参考になるかわかりませんが💦総合病院の平日深夜で7日で45万円でした💓

はじめてのママリ🔰

うちの病院では双子は37週になるまで予定帝王切開はできませんでした。なので最短で37週1日で産みました。

長く切迫で入院してたので厳密に費用が出せませんが20万ぐらいは黒字で戻ってきました。

うさぎどし

もうすぐなんですね!!😳

私は38週で産みました!!
予定帝王切開です。

もう限界、38週まで持つのかなとびくびくしながら30週過ぎ辺りから過ごしてました。
早く産みたい気持ち分かります😵😵妊娠中お腹苦しいし辛いですよね、、😭

ただ、産んだ後思ったのはもう少しだけお腹の中で育てられたならがんばっても良かったなと後から思いました😅
2人とも2500g超えて産まれてきてくれましたが、それでもやっぱり小さくて、もっともっと大きく育てられるなら数日だけでもがんばれば良かったなーとも思いました。
ですが妊娠当時の自分としては限界でした😂😂

先生とよく相談してくださいね☺️

費用は手当金が2人分でたのと、保険入っていた分でプラマイゼロくらいになりました!

双子ちゃん会えるの楽しみですね☺️!!

はじめてのママリ🔰

37週2日で予定帝王切開でした!
費用は17万くらい戻ってきたかな、と記憶しています。

こちらの希望で早産の週数に出産は難しいと思います。
医師の判断で早産以上の危険がある場合には緊急帝王切開になるのかな、と🤔

推定体重も帝王切開前日に2500グラムずつあると言われましたが、実際には2200グラムずつしかなかったので誤差がありますし、大きさではなくて週数で体の器官が出来上がっていくものだから37週まではお腹にいた方が良いと説明を受けました☺️

お腹も大きくてお気持ちはわかりますが、早産になってNICUにいる我が子を見ると自分を責める気持ちが出てきます。
我が家は37週に出産してもNICUにお世話になりました。

先生の判断を信じてもう少し頑張りましょう☺️
元気な双子ちゃんに会えますように👩‍👧‍👧

ママリ

私は予定帝王切開で36wで産みました。36と37はそんなに変わんないと言われました。

あと、双子の場合、単胎児より成長が遅くなるので、単胎児マイナス2wで考えてと言われたので、肺が完成する34wを目指すなら、双子だと36wがいいのかなと思いました。

もちろん個人差ありますので34wでもしっかり完成してる子もいると思いますが!

出産時は入院が大部屋だったこともあり50万くらい戻ってきました。