※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義理母の対応について】義理母の対応にモヤモヤします。自分が流産し…

【義理母の対応について】

義理母の対応にモヤモヤします。

自分が流産した時に、義理母が私宛に手紙を送ってきました。
流産を心配する内容でしたが、最後の一文が、

『〇〇ちゃん(義理母の娘)が来週、赤ちゃん連れて里帰りしてきます、楽しみです,忙しい日々になりそうです🎵』

でした。

どう頑張っても、私は、流産した人に対して、その一言を送る義理母の気持ちを理解することができなくて、当時鬱になりました。

もうひとつ。

私は今2人目を不妊治療して妊娠中ですが、初期から切迫流産で動けなくなってしまってます。
義理母にしかお願いできない状況だったのでだんながおねがいしました。助けてくれることはもちろん感謝しかないので、私は心を無にして頼らせていただいているのですが、
私の家で大音量で、自分の娘の子供の運動会の動画を流して、これ私も行きたかったな、と泣いていました。(私の息子のお世話のため、義理母はその運動会に行けなかった)

頼んでしまったがいけないし、寝たきりの私がいけないですよね。

みなさんだったらどう思われますか?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

疎遠にしたいレベルです、、
絶対に頼りたくないです💦

ママリ

義理母さんはとってもムカつきますが、他に頼れる人がいないならとりあえず産むまでは利用しましょう!

無神経で変な人だなと思います

関係を持ちません。人として合わないので。

那須

すごい無神経🤣🤣
疎遠にしたいレベルですが助けてもらっていることも事実ですよね💦
義母観察ブログでもつけたら、逆に次に何やらかしてくれるかな〜と楽しみになるかも😇