※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子は外出中は笑わず、他人にも無表情です。家族との関わりが主で保育園にも行っておらず、普段は親しかいない状況です。表情が硬いと感じるが普通でしょうか。

【他人に笑わない1歳8ヶ月の息子の表情について】

家以外では笑わない息子。
1歳8ヶ月です。

外出中はほぼほぼ全く笑いません。
お家の中や家族しか乗ってない車の中などではニコニコです。

人見知りもあるようで、他人が可愛いねぇなど声かけてくると、固まってその人を無表情で見ます。
バイバイと言われたら無表情でゆっくり手を出してバイバイします。

もう1歳8ヶ月なのに表情が硬すぎる…これってあまり普通ではないですか?
保育園には行っていません。
お友達なども1人もおらず、普段は親(私と夫)のみの関わりです。

コメント

咲や

単に人見知りの範囲なので問題ないですよ
長男は愛想を振りまいて人見知りゼロでしたが、次男が人見知りしてフリーズタイプです
知らない人や場所だとフリーズします
イオンとか近所のスーパーとかよく行く場所は慣れてフリーズしなくなりましたが、初めての場所はフリーズすることありますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次男くんフリーズタイプなんですね!
    人見知りの範囲かなと私も思ってましたが、とにかく表情が硬いし無愛想で心配になりました💦いつ頃から人見知りってなくなるもんなんですかね?👦

    • 10月23日
  • 咲や

    咲や

    人見知りも個人差ありますね😅
    私自身が小学生ぐらいまで人見知り強かったので、ひどい子はずっと続きますね😂
    むしろ長男の愛想の良さは誰に似たのか謎です🤣

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    次男くん同じくらいの子供に対してはどうですか??

    • 10月23日
  • 咲や

    咲や

    子育て広場はフリーズしてるか泣きますね😂
    児童館で勝手に遊ぶのは問題ないみたいです

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人で遊ぶ分には大丈夫なんですね!うちもです💦
    お友達寄ってくるとフリーズまではいかないけど遠慮がちに会釈キョトンとします💦

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会釈とかなぜか入ってしまいました笑

    • 10月23日
ママリ

うちの次男もそうですよー。
まだまだ人見知りで知らない人に声かけられると私にしがみつきます。
慣れた人にはいつも通りニコニコです😁
そんなもんだと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    次男くんそうなんですね!
    人見知りの範囲かなと私も思ってましたが、とにかく表情が硬いし無愛想で心配になりました💦
    いつ頃から人見知りってなくなるもんなんですかね?👦

    ちなみに、他人とある程度の時間過ごすとニコニコになりますか?

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

姪っ子がひどい人見知りです。家族以外大泣き!抱っこも一度もしたことありません😅もう小学生ですが。固まるだけなら全然マシですよー

小学生の今でも人見知りで習い事も知らない人嫌!と言ってやってないので続く子は続きますね。

早くから保育園入ってる子ではあまり見ないので気になるなら早めに入れるのがいいかもしれませんね😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姪っ子さん小学生の今でも人見知り続いてるんですね💦不躾ですが、発達などは特に問題なく成長されていますか??

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達とかは全然問題なさそうです。美人の塩対応って感じです🤣

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    お友達との関係とかも特に問題ないんですかね??

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    学校とかは特に問題ないみたいですよ😃本性隠して大人しめではあるみたいですけど。

    • 10月23日