※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ガスコンロの火力について教えてください。IHからの移行で火力が不明。料理によって火力が違うかもしれないので、普段どの火力が多いか教えて欲しいです。

ガスコンロで料理するときの火力ってどれぐらいですか?😢

実家もその後のアパートもIHでした。今回のアパートはシステムキッチンでガスコンロなので、いまいち火力がわかりません。

料理によって違うかもしれませんが、普段どの火力が多いかで教えてもらえると助かります。
IHの影響なのか、基本的に火力を変更しないので😅

コメント

ママ

基本的に弱火〜中火の間が一番良く使います。次に中火。

ステーキの水分飛ばしたり焼き目をつけたり、チャーハン、野菜炒めなどは強火を使います
その場合テフロン加工されていないフライパンが良いですね。
テフロン剥がれるので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    テフロン加工されてる、IH対応のフライパン使用してます😅買い換えるときはテフロン加工されてないフライパンにします!
    知らなかったのでとても助かります🙏💕

• 10月23日
  • ママ

ママ

普段はテフロンで大丈夫です。
    強火の料理だけ避けたら良いです。毒素出るし勿体無いから。

• 10月23日
しりり

中火をよく使います。強火(鍋の底いっぱい)ー弱火(チロチロ消えそうな)とだいたいの火の大きさを見てから、その真ん中くらいに合わせてます!

強火でも鍋の底から火がはみ出ないようにしてます。その分ガスのむだ遣いをしてると聞いたので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ガス代ってどう変わるのか気になってたので、無駄遣いを教えてもらえて助かります🙏💕

• 10月23日