※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
妊娠・出産

20週で全前置胎盤と診断されました。治らなければ帝王切開になる可能性があります。全前置胎盤が治った経験のある方いますか?

いま現在20週で全前置胎盤と診断されました😣

2週間後の検診で治ってなければ大きい病院に紹介され、帝王切開と言われたのですが、全前置胎盤治った方いらっしゃいますか?😭

コメント

全前置胎盤でしたが28週で治りました!
しかし、私が診断されたのが16週だったので、完全に治るまでは3ヶ月弱かかりました🥲
16週→全前置
20、24週→部分前置
28週→治った
という感じです!
2週間で部分前置までいくかは分からないです💦

りこママ

私は低置胎盤で、しかも28wのときに初めてわかり、9割の人は上がると言われましたが、全く上がらず37wに帝王切開になりました😅
そもそもその頃からずっと逆子でした👶
胎盤が低いと赤ちゃんが回転しづらいらしく、一度逆子になると戻りにくくて逆子の子も多いようです🙃
なので、帝王切開前日のエコーで、胎盤上がってたら明日手術無しですね🤭と助産師さんと言ってたら、そうだけど、そもそも逆子だからねー😃と医師に言われて、ハッ!確かに!となりました😂

私の周りではなんやかんや胎盤上がって、自然分娩してます😙