※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

ナカノスイミング保育園の写真販売は行事ごとですか?日常生活のものも販売されるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。

新潟市東区のナカノスイミング保育園に通われている方に質問です。

写真の販売は行事ごとでしょうか?
アプリで選んで販売される、というのは保育園見学の際に聞いたのですが日常生活のものも少しはあるのかな?と気になっていました。

ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

さら

先生方が撮影された日常スナップも購入できます。ある程度まとめての販売で、年3回ほどです。
その他運動会や夏祭りなどは写真屋さんのカメラマンさんが撮影にきてくださり、行事ごとに販売があります。
うちは結構買うので、保育園の写真だけでアルバム作ってます。

• ゆゆ

ゆゆ

コメント嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)

年に三回程度なんですね!
    データの販売はしているのでしょうか?

見学で聞けば良かったのですが後からどんどん質問が湧いてきてたので助かります(* >ω<)

• 10月23日
  • さら

さら

以前は有料でデータダウンロードもできたのですが、今はなくなったみたいです。
    わかる範囲でしたら全然、お答えしますよ~😊

• 10月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

なるほど!
    データ販売があれば焼き増しも自由なのに残念ですよね💦
    もう1つ悩んでいる園が行事以外は日常の様子はインスタに載せるのを観てくださいと言っていて普段の様子の写真販売はしないとのことで年に三回程度でも写真販売があるのはかなりありがたいですね(* >ω<)
    保育園の写真だけのアルバムいいですね✨

お言葉に甘えてあともう一つ質問させてください😭
    お昼寝布団の持ち帰りが月に一回と聞いた気がしたのですが、他のママ友に話すと聞き間違いじゃない?少なすぎ!普通毎週末持って帰るよ?と言われました🤣笑
    私の聞き間違いでしょうか?💦
    さらさんはお昼寝布団の持ち帰りの頻度は月に何回くらいですか?

• 10月23日
  • さら

さら

確かに今の時代はデータの方がありがたいですよね。でも上の子がまだ小さい時は、壁に貼ってある写真の番号を書き写して...だったので、大分楽になりました😂
    乳児クラスの時はお昼寝や食事、お散歩の様子も写真に撮ってもらっていたので、なんなら自宅の写真より多くて笑、そこはありがたいなーと思ってます。
    お昼寝布団は夏場は月2回、冬は月末に1回ですね。汚したら都度、持ち帰りです。

• 10月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

番号書き写すの懐かしいです!🤣
    私の小さい頃がそうでした。
    アプリでゆっくり選べるだけだいぶ良いですよね✨

お昼寝布団は夏は2回持ち帰りなんですね!
    汚したらっていうのは先生が判断してくださるのでしょうか?
    冬とか1ヶ月シーツずっと替えなくて大丈夫そうですか?

• 10月24日
  • さら

さら

アプリではなく、サイトにログインして写真購入ページに入る感じです。

お布団は奥にしまわれてるので、普段確認することはできず...おねしょや吐き戻しがあったら、先生が帰りに持たせてくれます。
    1ヶ月大丈夫かと聞かれると...まくらは使ってないし、汗かいたりもしてると思うので...心配ではあります😂💦

• 10月24日
  • ゆゆ

ゆゆ

サイトからなんですね!
    少し勘違いしてました💦

お昼寝布団の持ち帰りもよくわかりました!
    確かに冬でもツキイチは汗とかちょっと心配ですが🤣笑

たくさん教えてくださりありがとうございます✨
    わざわざ電話して聞くのもなと思っていたのですごく助かりました😭💓

4月入園の第一希望に書こうと思っているので無事に入園できたらその際はよろしくお願いいたします😌笑

• 10月24日