※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子にインフルエンザがうつったら、隔離は何日も必要?検査のタイミングや入院の可能性に不安。発熱後の検査タイミングや入院の有無も気になる。

【生後1ヶ月の息子にインフルエンザがうつったら、隔離が何日もできるのか、検査のタイミングや入院の可能性について不安です】

4歳の娘がさっき熱を測ったら38.6℃ありました。

まだ検査はしていませんが、もしインフルで生後1ヶ月の息子にうつったらと思うととても不安です。

とりあえず今は旦那と手分けして別の部屋で寝ていますが、何日も隔離なんて出来るのか…

インフルの検査って、検査のタイミングが早すぎても正しく結果か出ないと聞いたことがありますが、発熱後何時間あければいいんでしょうか?

生後1ヶ月でインフルにかかったら入院になるんでしょうか?

まだインフルかどうかも分からないのに、不安過ぎて投稿してしまいました😣

コメント

ママ

必ずしも即入院では無いと思います🥺また病院の先生にもよります。

上の子はただの咳で心配だからと紹介状書いて頂きそのまま入院になった事がありますす(ミルクを飲まない体重が増えない)。

今回下の子がコロナになりましたが、血液検査も何ともなくミルクも飲んでるしぐったりしてる訳でも無かったのでお家で診ました😊

ちなみに上の子は40.5度まで上がりヒヤヒヤしましたが、下の子は38.5度であまり上がらず一安心でした😊ママから貰った免疫のおかげで酷くならなかったのかなぁなんて言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます。

    先生によっても対応が変わるんですね!

    ママから貰った免疫のおかげで〜とかよく聞きますが色々意見が分かれててどうなんだろうって思ってました。

    このまま娘の熱が下がってくれればいいのですが…

    • 10月23日
  • ママ

    ママ


    実際どうなんですかね🤣
    旦那におっぱいあげてくれてるから酷くならずに済んだかもねって言われて不安でヒヤヒヤしてたのでその言葉で何故か安心しました🤣笑

    ちなみにコロナですが朝方4時頃発熱で、次の日の13時頃陽性が出ました☺️

    • 10月23日