※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいごん
その他の疑問

地方から関東へ嫁がれた、越してきた方に聞きたいです(*_*)私は東北から…

地方から関東へ嫁がれた、越してきた方に聞きたいです(*_*)
私は東北から関東に嫁いできました!お話してると東北の人でしょーと分かるくらい訛ってるらしいです😅

先ほどNHKの人が来たんですが、いきなり日本人ですか?とか言われ、その時点で、は?って感じだったんですが、イントネーションが違ったので~と言われ今すごくモヤモヤしてます!
日本人ですか?って,,,👊
地元の方言や訛りは温かみがあって好きですが、関東にきてから少し気にしてたので余計モヤモヤするのかもしれません(*_*)
東北の訛りって、日本人かを疑うほどひどいんですかね、、、
こんな経験されたかたいますか?👀

コメント

ぴぴ

同じく東北地方出身、「中国の人かと思った」って言われました🙄

  • まいごん

    まいごん

    私のもそういう意味だったのかもしれません(*_*)

    • 2月25日
ととろ。

すみません、全然わたしは関係ないんですが、「日本人ですか?」に腹たってコメントしてしまいました😡

  • まいごん

    まいごん

    ありがとうございます😭
    今になって段々イライラしてきました(*_*)
    さりげなく嫌味かよ!(笑)

    • 2月25日
m

関西から関東です!
旦那が対応したら普通に話してるのに
え?なに怖い。って二人組のおばちゃんに言われました!笑

外国人ってことにすればもう来ないと思いますしむしろ一石二鳥です💓

  • まいごん

    まいごん

    おばちゃんひどい!
    私関西弁すきです笑

    アジア人のふりしてわからないで通せばよかったかな~(笑)

    • 2月25日
  • m

    m

    ありがとうございます💓
    スーパーなんかでも関西弁バリバリで喋ってると必ず一回見られるのでそろそろ関東弁を勉強しようか。と悩んでたところでした( ̄▽ ̄)

    そうですよ💓なんでもプラスに考えちゃいましょ😌それに東北のことばあったかくて私は大好きです☺

    • 2月25日
ななみ

訛りもそうですが方言で嫌な思いしたことあります!
そしたらをしたらって使うじゃないですか。
学生の時分からず使っていたら友人にそれなんなの?イライラするーって言われては?って思いました!!!!笑

  • まいごん

    まいごん

    したらって使います!
    イライラ要素ありますかね?(笑)

    • 2月25日
  • ななみ

    ななみ

    使いますよね!!
    意味が分からなくてイライラしてたみたいです笑

    • 2月25日
yuna✨mama

私は九州から関東ですが
なかなか訛りとれなくて
かなり馬鹿にされてました(;_;)

日本人ですか?ってなんなんですかね。。
ムカつきますね!^^;

  • まいごん

    まいごん

    知り合いに福岡のこがいますがたまにでる訛りがかわいいなーと思いました!
    ひどいですよね!

    • 2月25日