※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

0歳児クラスの1歳未満の子供を保育園に預けている方への質問です。母乳の方はどうしていますか?断乳して完全ミルクに移行していますか?乳房のトラブルについての疑問です。

子供を0歳児クラスの1歳未満で保育園に預けている方に聞きたいです👂

母乳の方はどうしてますか?
断乳して、完全ミルクに以降とかですか?
おっパイが張って痛くなるとか、色々トラブル想像してしまうんですが、みなさんどういう感じなんだろ…?と素朴な疑問です。

コメント

ひなた

うちは7ヶ月て保育園に入れたため、断乳して完ミに切り替えました!
母乳止まらず、母乳外来で処方してもらった薬で止めました💦

mama_@

私は断乳しましたが、園の先生は、冷凍母乳渡したり、勤務先が近くて昼だけ飲ませて、帰りもってママもいるっておっしゃってました

あんどれ

下の子を7ヶ月の頃から預けてます。
保育園ではミルクなので、私は最初から完ミにしました。
上の子の赤ちゃん返りを懸念してたのもありますが…
母乳あげてた会社の先輩は、おっぱい張って痛くなったら会社のトイレで絞ってたらしいです💦

レンコンバター

私は8か月で預けてたときは、普通に朝あげて、帰ってきてあげて、夜あげてって感じでした✌️
そのリズムに慣れてたので、職場で搾乳とかもなかったです。
トイレとかでタオルに絞ったりするかたもいるようですよ☺️

はじめてのママリ🔰

10ヶ月から預けました!

完母でミルク拒否でしたが、そよまま入園しました。

朝と帰ってきてからは頻回授乳でしたが、不思議と日中は張らなかったです☺️