※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子ども2人のワンオペで狭いお風呂の方、お風呂の入れ方について相談です。リッチェルのひんやりしないお風呂マットを使っていましたが、シャワーで水が顔にかかってトラウマになりました。

子ども2人ワンオペ(下の子が少し歩くくらい)×賃貸で狭いお風呂の方いらっしゃいますか😂?どうやってお風呂入れてますか?

今だにリッチェルのひんやりしないお風呂マット使っていたのですが、私が髪の毛洗っているときに高い位置のシャワーから顔に水が思いっきりかかってしまったのがトラウマなのかシャワー嫌いになってしまいました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなで一緒に入って、まず下の子洗って湯船に入れる。私が洗って湯船に入る。上の子洗うのを湯船から手を伸ばして少しお手伝い。みんなで浸かる。私出る。下の子出る。二人で着替える。上の子は気が済んだら出る。
って感じです。

はじめてのママリ🔰

うちも5歳、1歳です💁
下の子はおとなしく寝てたのでうちもずっとリッチェルのそのマット使ってたんですが、最近ついに寝返り打ってすぐ脱出するようになってしまったのでマットは卒業して浴槽の縁につかまり立ちや床に座ったり自由にしてます😄
いつも先に私が自分自身をパーっと洗うのですが、その間は2人で泡とかで遊んでおります😂

ちー

掴まり立ちし出してからは普通に湯船で遊ばせて、その間に目を離さないようにしつつ自分を洗ってます。
その後子ども二人洗って、ちょっと一緒に浸かって上がります!
うちの子たちもシャワー嫌いなので洗面器使ってます😂
私は椅子に座ったまま低い位置でシャワー使ってます!