※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園のママ友との関係について、年齢や住んでいる地域など個人的な情報がわからず、気になることがあるか相談しています。

幼稚園の同じクラスのママさんたち数人でランチに行く機会などたまにあります。
大体5人くらい。

バス利用の方もおり、送り迎えで会うことは少ないです。
主に園の話、クラスの話ばかりです。
なのでママみなさんが何歳なのかとかは一切分かりません。
どの小学校の地区とかその程度でしか住んでる場所もわかりません。
ママさんたち個人的なことはこの先も話題にならないようなものですか?

ママ友と呼べるのかもわかりません😅LINEのグループはありますが、頻繁に連絡を取り合うこともないです。

小学生のお子様がいるママもいたりするので、ママさんの年齢を想像したりしますが、、、、皆さんあんまり気にならないものですか?
同じクラスでほとんど話す機会がないようなママさんであればそこまで想像を膨らまさないですが、、、ランチ等行っているママさんたちなので気になります😅
皆さんは他のママさんたちの年齢気になったりしませんか?
私が気にし過ぎ???気になりすぎ???

コメント

たー

私は年齢気にした事無かったです😳💦
個人的な話無しで子供の話だけならそれはそれで平和そうで良さそうと思いました‼︎

ままり

年齢や住んでる具体的な場所はなるべく言いたくないので、あえて聞くことはしないし気にならないです!

ぱんだ🐼

年齢気になりますよ!!それによって話題も異なるかもですしね。
私も聞いちゃいけないのかなーとか思って聞けてないママいます!

私の周りのママ友はみんな気になるみたいでしたよ!

私は多分上の年齢のほうですが、聞かれても嫌な気はしません。なんていうか、、年齢も知らずにする会話ってかなり上辺な気がしてしまいますよね💦

でも嫌な人もいるだろなーと思います、積極的には聞けないです。

お酒の場とかのほうが、そんな話題になりやすいのかもですね?
ちなみに私はそういう場で何歳かって聞かれましたー

ちー

気になります!年下でも年上でも全然良いのですが、ハッキリさせたいのでなんなら聞いてほしいです🤣
よく遊んでたママ友グループではみんなでご飯食べてるときに年齢の話題になってみんなで言い合い、それからは付き合いやすくて良かったです🥺✨
別の場で仲良くなったママ友には、気になりすぎて子ども時代のアニメの話題が出た時にこちらから聞きました😂

ままり

気にしないです。聞いた所で何も変わりませんし💦
まぁ、仲良くなってママだけで飲みとか頻繁に遊んだりする様になったらお互い年齢言い合ったりしますかね🤔