※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が嘘をついて男友達と飲みに行った。子育て疲れているのに許せない。他の人ならどうする?携帯を見るのは初めて。

旦那の小さな嘘が発覚したらどうしますか?

先日夫が急に「明日接待がある」と言い出し、言い方とタイミングがなーんか怪しかったので携帯を見たら本当は男友達と打ちっぱなしに行っていたようでした。浮気とかじゃない、こういうしょうもない嘘をたまにつきます。接待じゃなくて男友達だったパターン2回目です。
2人目産まれてからも子供が寝るまで毎日ワンオペさせてるから言い難いんですかね。嘘つかれる方が嫌なのに。確かに打ちっぱなし行くなら風呂くらい入れてくれと思いますが。

みなさんならどうします?普段勝手に携帯見ることはありませんが、なぜか女の勘が働きバレちゃいます😵‍💫

コメント

ママリ

どんな理由であれ、旦那さんがママリさんへの申し訳なさだとしても嘘つかれてたことが嫌ですし信じられなくなります😢

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよー!信用できないから尊敬もできません😂小さな嘘が癖みたいな人間たまにいると思うんですが、それです。

    • 10月22日
ママリ

正直に言ってくれた方がいいですね😭💦
言い難いのもあるだろうし
接待でって言えばこちらが文句言えないってわかってるんでしょうね😂

あたしならきれちゃうかもです笑
行くのはいいけど嘘つくのをやめてと。。

  • ママリ

    ママリ

    仕事のフリするのがムカつくんです!!言い難い雰囲気出してるのかもですが、その前にお前親だぞ?って感じです。
    私が携帯盗み見てしまった手前、言い難くて💦

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    携帯みたとは言わなくてもいいと思います✋
    なんで知ってるの?って聞かれても答えなくていいと思いますよ😊
    今の時代調べようと思ったら
    簡単に調べられるんだからね。
    って言っておけばいいと思います🙆‍♀️

    • 10月23日
ぽん

小さなことでも、嘘をついたならトコトン問い詰めて、しっかりお説教します!
ましてや子どもがいるなら特に!
うちはいつも、きちんと報連相してくれないので、「そんなことして娘に胸張れるか?」って言ってます😅

ちなみに、娘が生まれた時、大きな嘘ついてます😅
当時、単身赴任中で、「しんどくなったら、帰らせてもらうようにするから、いつでも言ってね」って言ってたくせに、私が助けてって言っても、フルシカト😇
なんなら、上の人にも相談せず、「帰れない」って嘘ついて来ました😇
まだ根に持ってます笑

  • ママリ

    ママリ

    信頼って一度失うと回復難しいです。うちは本当に嘘が多くて〜😢しかもしょーもない。
    携帯盗み見てしまった手前、大して悪いことじゃないので言い出しにくく💦

    • 10月22日
  • ぽん

    ぽん


    多分、私はスマホチェックしないので、まだ少ない嘘ですが...
    スマホチェックしたら、ボロボロと嘘がこぼれてきそうです😅
    ちょうど今、娘に「嘘つきは泥棒の始まりだよ!」って教えてるところで🤔
    旦那が嘘ついてたら、めっちゃ困るんですよねー🫠
    示しがつかなくて😅

    • 10月22日
  • ママリ

    ママリ

    私も普段は本当にしないのですが、どうにも女の勘がザワついて😥
    なので普段もん?って時にたまにあるので、スマホ見たら嘘だったのかもしれません🤣
    本当に泥棒の始まりだと思います。嘘をつくことに慣れすぎて、本人は嘘をついたとも思っていないから怖いです。

    • 10月23日
てん ☺︎

分かります。うちの旦那もしょうもない小さな嘘つきます😇

私は過去に仕事だと嘘ついて風俗通いされてた事あります。その時は泣きながら怒って別れるまで話行きましたけど、何だかんだ元に戻って今に至ります🥹
それでも小さなほんとにしょうもない些細な嘘は今でも全然つきますし、その度に突っ込んでます。この人はそう言う人と割り切って、それでも嘘は嘘なのでいちいちネチネチと突っ込んで怒る時は怒ってってしてます😂
信用は全くしてないです🥹笑

  • ママリ

    ママリ

    わかってもらえる方いて嬉しいです😇😂
    うちも1回とんでもない嘘があって離婚寸前から今に至ります。仰る通り嘘つく奴はそういう奴なんですよね。
    携帯盗み見てしまったことをバレたくなくて責められず…しかも打ちっぱなしとか別に行ってもいいし(笑)突っ込むか悩みます。

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

わかりますーー!
うちの旦那も、仕事が長引いてると言って実は飲み会行ってたり嘘が多いです!携帯見て発覚します笑
なので信用は全くしてないですね。。
なんで勘って当たるんですかね。。
わたしに言いずらいんだろうなって思います。
これで浮気してたら爆発しますが、とりあえずしょうもないことだから目を瞑ってます💦

  • ママリ

    ママリ

    うわー!多分うちもそれやってます!
    面倒すぎて携帯見ないから発覚しないだけです😂笑

    しょうもないから目を瞑ってるとの事、そのやり方もありですよね。今までの私だったらつっこんでたのですが、なんかもう面倒だし、言ってもまた嘘つくだろうし(笑)、なんなら嘘増えそうだし🤣

    • 10月23日
ママリ

男の人ってマジでそうゆう生き物ですよね😭小さい嘘を平気でついてバレてないとでも思ってる笑

へー!女の勘であなたの態度や行動がいつもと変だなと思ってたからおそらく打ちっぱなしでも行ったんだろうなと私は思った〜笑
前にそんな嘘ついたことあるでしょ?私は知ってるんだからね😄😄😄😄

と、私ならば怖。って思わせる発言をしますね笑

  • ママリ

    ママリ

    えーそうなんですかね?💦身近にいる男性が実父と義兄しかおらず、そういうタイプではないのでうちの旦那はどうしてこうなんだ?って思ってました😇
    かまかけ(?)みたいのもいいですね!今すぐにでもツッコミたいけどあと数日泳がせてからそのやり方してみようかな😁

    ママリさんの旦那さんはどんな嘘をつきますか?

    • 10月23日
  • ママリ

    ママリ


    結婚前に男性6人くらいで1泊2日の旅行にでかけた旦那はこんな風に遊んで〜って説明された内容にはなかった女の子のお店に行ったことを知った私はずっと黙っていて、ある日、そのメンバーからまた旅行に行こうと誘われた〜と結婚した後に言われた際に「行っておいで〜❤️女の子のお店行ってまた楽しんできたら?笑 私も好き勝手楽しむから行って来な❤️」と2年越しに旦那にゾッとさせてやりました笑
    もちろん行かなかったです笑

    他にも、私が実家に帰ってる時に仕事帰りにパチンコ行ったんだろうなってわかった時もその時は言わずに数日経ってから「どこにも寄らずにまっすぐ帰りなさいね❤️」と、いつもはしない意味深なLINEを送ったりします笑
    もちろんそれもその後行ってないです笑

    私はすぐは言わないだけでバレてるよ❤️我慢の限界が来ていっきなり離婚しても文句言わないでね❤️って、付け足して言いました笑

    • 10月23日