※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日は息子を保育園に預けて予防接種と通院をする予定です。昼食後の早迎えが迷惑でないか心配です。保育士さんに迷惑をかけていないか気になります。

明日は仕事が休みです。
基本的には仕事が休みの日は保育園はお休みさせて、息子と一緒に過ごしているのですが、明日は職場で予防接種、その後私の通院がありその間だけ預けたいです😓
事前に先生にはお伝えし、連絡帳にも書きましたが、昼食後は迷惑でしょうか?😢

こんな時間に来るのかー、迷惑だなー、いっそ夕方まで預けてればいいのになんでわざわざ早迎えするんだろう?と思われていないかと不安です😢

休みの日はなるべく息子と過ごしたいので、私の用事が終わったらすぐお迎えにいきたいと思ったのですが、保育士さんからすると迷惑になるのかなぁ、、?

コメント

mama_@

午睡に入っちゃうとあれですが、それまで(昼食後すぐ)ならよく迎えに行ってましたよ

• ママリ

ママリ

色々考えすぎてしまって、はや迎えの時はいつも悩んでしまって…

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

迷惑じゃないです!
そういう方もおられますので全然言って大丈夫だと思います!
給食途中に迎えに来るとかならないよう、何時頃だったら迷惑じゃないかとか聞いてたらいいかもです✨
逆にお昼寝してるのに起こして待ってた方がいいのか?とかも気になるのでみんなが寝る時間になってたら寝かせてもらってても大丈夫です!とか言ってもらえてるとありがたいです👌✨

• ママリ

ママリ

同じような方いらっしゃいますか?🥺良かったです😢

細かくいろいろ教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️‼️

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も保育士ですがこどもの園は昼迎えはちょっと〜💦って言われるので病院とか用事があるけど預けたい日は16時にしてます!
    担任の先生に聞いてみて特に嫌がられる感じなかったら気にしなくて大丈夫だと思います🥰

• 10月22日
June🌷

昼食後すぐにきてくれるのは全然良いと思います!午睡に入る前、その次だとおやつの時間前かおやつの時間後か、、
タイミングがあるので、こちらの意向を伝えつつ保育士さんの良しとするタイミングを伺うのが1番かと思います☺️

もも

朝から来て、食後のお迎えは迷惑とは思わないです😊
一緒に過ごしたいと思う気持ちは素敵だと思います💓
逆にお昼から来られる方が迷惑です😰

• ママリ

ママリ

お昼から来る方もいるんですか!?🙄

• 10月22日