※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

保育園を休んでいる上の子が、インフルエンザからの胃腸風邪症状で悩んでいます。熱は下がりつつも、食欲不振や下痢嘔吐があり、小児科で診てもらうべきか検討中です。

【インフルエンザからの胃腸風邪の症状について】

上の子です。
明日保育園お休みして病院行くべきか悩みます。

10/14夜から発熱
10/15朝40.4℃ 休日診療受診、インフルエンザ
18日からは平熱、咳は継続

16、17日、21日にうんち
21日昼に少し嘔吐、21日夜に大量嘔吐

今日は下痢嘔吐なし
朝ミニおにぎり1つ、牛乳
オレンジジュース
お昼ごはんエビフライ1つ
昼寝2.5時間
晩御飯欲しがらずポケモンゼリー(ウィダーインゼリーみたいなやつ)半分、冷凍食品の春巻き1つ

インフルエンザで病み上がりだとは思うのですが、
熱がある時の方がおにぎりとかラーメンとか食べれていました。
とはいえ食事量は減ってるから、週5以上のうんちが3回に減ってるし、タミフル飲んでたし便秘からの食欲不振もあるのかな?

今日は公園に行ったりして元気ではあったようですが、晩御飯のころからはテンション低く、食欲ほぼ無しでした。

明日、小児科に行って診てもらうべきですかね?
娘のクラスとかでは下痢嘔吐も流行っているらしく、インフルエンザからの胃腸風邪かな?と思ったりもしています

コメント

ともちん

きついですね😣
うちも先日、長男がインフルからの胃腸炎で、嘔吐を繰り返していました。
一時期は少し水分を摂っただけでもすぐ嘔吐していましたが、経口補水液とかをちょっとずつ飲ませていました。
食事があまり摂れていないのであれば、小児科で診ていただいたほうが安心だと思います!
息子さんが早く元気になられますように✨
mamさんも、看病大変と思いますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね😊

• mam

mam

夜に嘔吐、朝も下痢と嘔吐。
    今日もお休みして小児科受診しました。
    いろいろお薬もらってきました〜
    私もインフルエンザをもらいフラフラでした。
    10日ぶりに明日は仕事に行けるかな?と思っています、、
    ありがとうございます!

• 10月23日