※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

息子が運動会で負けて泣いている時、夫の対応について悩んでいます。夫は放っておく姿勢で、一緒に向き合ってほしかったと思っています。男性の対応についてどう思いますか?

大の負けず嫌いの息子が運動会にかけっこで負けて寝る前に寝室で大泣きしていた時の夫の対応が気になったのですが、
母としては、息子の初めての感情に向き合ってる貴重な場面だったかと思い、
私はかなり悩んで面と向かって言葉を選んで声がけしていたのですが、夫は
「放っておけばいいでしょ」と、布団に入っていました。どう思う?と聞いても、うーん。くらいで。。
一緒に真剣に考えてもらいたかったのですが、男性ってこんなものでしょうか?それとも、
昨日みたいな時は一緒に息子と向き合って欲しかったと言っても良いのでしょうか?

コメント

ママリ

うちは割と私がフォロー下手なので…旦那が次からこうしてみたら?や今日は頑張ってたね!と褒めて伸ばすをしています😀

でも、私もフォロー苦手なので少し旦那さんの気持ちは分かります💦
どちらかがきちんとフォローして子供の事に寄り添えたら2人じゃなくてもいいのかなと思っています😊