※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のストック作りが大変で、量が増えると準備に1日かかるようになり、外出も制限される。母親業の大変さに驚き。

【離乳食のストック作りの大変さについて】

毎週日曜日の離乳食ストック作りがまぁまぁ大変…😂💦

かわいい息子のごはん練習のためだしめんどくさいとかは思わないけど、まだ初期で野菜潰してるだけなのに…
2回食になって中期になってってっどんどん量も増えて普通のごはんみたいになっていくのに…
丸一日かけて準備するようになるのかなぁ😂
日曜日の午後はもう出かけられないよぉ

世の中のママ達ってこんなことも平然とこなしててすごすぎる…
子どもを産んで育ててみて知らなかったやらなきゃいけないことが多すぎて母親やばってなる…

コメント

離乳食のストック作り、本当に大変ですよね😩たくさん食べてくれるのは嬉しいけど、その分ストック作りも大変になるし、あまり食べてくれない子だと、せっかく作ったのに…となりますし💦

3回食の時は1日中キッチンに立ってるんじゃない!?1日中離乳食のことを考えてるんじゃない!?という状態で、夢の中でも離乳食作ってました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぃぃ😂😂😂
    一日中…夢の中でも!!笑
    ほんとにずっと大変ですね😩💦
    世の中のママ達すごすぎます…

でもこれも近い将来同じご飯を食べれるようになるため!と思って頑張ります😭😭
    ありがとうございます😂

• 10月22日

退会ユーザー

絶対手作り!!というわけでなければ、どんどんベビーフードに頼っていいと思います☺️中にはドロドロ嫌いでBFを早々に拒否する子もいますし、BFに頼って楽できる時期は予想以上に短いです💦一応、1歳4ヶ月頃までBFありますが、うちの子は9ヶ月頃からBF拒否で、全然楽できませんでした😇最近、大人と同じご飯が食べられるようになって、やっとストック作りから解放されました✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!!
    今はまだ量も種類も少ないのでベビーフードだと逆に高くなっちゃうかな?って思って手作りしてますが量が増えてきたらきっと大変さが勝っちゃいます😂
    ベビーフード拒否されたらもう終わりですが、食べてくれるようなら頼りならがらいこうと思います🥰

わー!同じご飯食べられるようになったんですねすごい🥹✨
    離乳食作りお疲れ様でした🥹🥹

• 10月22日
みーあ

わかります💦
野菜切って茹でて味付けして、冷凍して…なんやかんな時間かかるし⏰大変です…

頑張って作ってるからこそ
食べてくれたら嬉しいし
ぐちゃぐちゃにされたらあー。ってなります笑
仕方ないとは思いつつ、イラってすることもあります🥺

本格的に掴み食べになったら
どーなるやら。って感じですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

作業自体は簡単なはずなのにやっぱ品数増えればそれなりに時間かかりますよね😭😭
    洗い物もすごいしそれに加えて普通に大人のご飯もあるし…笑

私たちも人間なので子どものすること🥹とは思ってもそんな全てを笑って受け入れられる訳じゃないですよね😩💦
    手づかみ食べなんて息子はまだ先ですがもう考えるだけで気が遠くなります笑
    作って食べさせてぐちゃぐちゃにされて落とされて掃除して…
    いやぁぁ😂😂笑

• 10月22日
  • みーあ

みーあ

洗い物すごくなりますよね笑
    作って終わりじゃないのがまた辛い…笑

ほんとに自分の気持ちと闘いです笑
    怒るな。仕方ない。大丈夫。って言い聞かせるしかないです🥹

• 10月22日
ゆうか

分かります😂
3回食になると量もすごいので
やるのが億劫で仕方ありません🤤
作るのはもちろん、冷まして冷凍トレーに詰めるのも嫌な作業です…笑
洗い物も多いし、早く大人と同じご飯の時期になってほしい😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと一回食で大変とか言ってられないですよね😂
    自分が恥ずかしくなります笑
    まだ6ヶ月なので先は長いなぁ…😂
    先輩ママみんなが通った道!私だけじゃない!と思って頑張ります🥰

• 10月23日