※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食について教えてください。2つほど…①一回食とか一食目は10時頃食…

離乳食について教えてください。2つほど…

①一回食とか一食目は10時頃食べていくのがいいと聞きますが、10時頃が一番予定入りませんか?親子広場のイベント、講座、園見学など… そういう時はどうしてますか?

②離乳食のスタートの曜日はみなさん、何曜日でしたか?
初日は、旦那も一緒に様子を見てほしいのと、記念すべき第1回目なので、写真や動画で赤ちゃんの様子をおさめたいという理由もあります。ですが、それで最初はいいと思いますが、今後卵などのアレルギー食も食べていくと思います。スタートが土日だと、もし何かあった時にかかりつけ医がやっていないので、それを考えると、平日の方がいいのでは?とも思ったり…

コメント

はじめてのママリ🔰

補足の最後
いいこか?×
いいのか?◯

ママリ

①うちも上の子の送り迎えの関係で、10時からはできないので
朝早いですが7:30頃から始めてます。アレルギーの出やすい食材は土曜の旦那がいる日に8:30頃からあげる予定です。

②うちは昨日から始めたので木曜日です。上の子たちも平日始めました。土曜日でも午前中なら病院やってるしいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!参考になります!

• 2時間前
はじめてのままり

①出かける予定などが多いので朝一の7:30くらいにあげてました!
今は3回食ですがずっと朝一であげてます!

②月曜日スタートにしました!

一回食の時は予定あったらなしにしたり、時間ずれたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 2時間前
ままり

①最終的に三回食になった時のリズムで動きたかったので、一回食の時から朝8時くらいにあげてます!
なにかあっても8:30や9:00には病院も開いてますし、問題なかったです☺️

②特にこだわってないですが平日スタートにしました。
土曜スタートだとしても、柔軟に、この食材は平日にやっておくか〜くらいな感じで調整してもいいと思います!

1時間くらいの前後なら問題ないと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり朝8時がいい感じですかね。

よく離乳食の本やサイトには何日目にはこれ!みたいな表がありますが、アレルギー食に関してはこちらで都合の良い曜日に前後しても大丈夫そうですかね?

• 1時間前