※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきのママ
子育て・グッズ

子どもが大好きな食べ物を食べ終えた後に欲しがり、泣いて出さない悩み。同じ経験のママ、どうしたらいいかアドバイスを求めています。

いつもお世話になります
食事についてですが…うちの子確かによく食べます、好き嫌いもなく、肉はキライだけど魚、野菜、味噌汁大好きの和食中心の食事です
質問は例えば大好きなものを食べ終えてしまった後…それを欲しがる時。
ない!と怒って泣く泣くわめくっイヤイヤ期なのもあるけど出すまで泣く!同じような体験のあるママ助けて下さい‼
ちなみに大好物はブロッコリーなんですけどね…毎日ブロッコリーの争いに?疲れ気味です

コメント

うちもブロッコリー大好きでよく食べてたので、ちょっと気になりました。
おやつ代わりにブロッコリー食べてました。
もう無いのに欲しがるから困ってるんですか?
欲しがるものにもよるけど、ブロッコリーだったら好きなだけ食べさせてました。
問題ありますかね?😅

• あきのママ

あきのママ

ありがとうございます
    そっか~ なら食べさせてあげちゃおうかなって気持ち軽くなりましたよ~
    ありがとうございます

• 2月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。
    うちも1〜2歳にかけてブロッコリーブーム続きましたが、今はそんなに食べませんよ!
    その時々、ブームありますよね。
    お菓子とか身体に悪そうなものなら心配ですが、おやつにブロッコリーなら健康的じゃない?なんて軽く考えてました💦
    調味料なしで茹でただけのブロッコリーでした😂
    みんなに野菜食べて偉いねー!なんて言われてたし。

無いのに欲しがると困るので、最近はいつでも出せるように冷凍ブロッコリーも常備してます!!
    ブームは去りましたが、1日一切れ(?)は必ず食べてます。

私も嫌いなわけではないけど、そんなに美味しいの?と謎なんですけどね。

• 2月26日
  • あきのママ

あきのママ

こちらこそありがとうございます
    冷蔵庫がパンパンになるくらいにブロッコリーさっき買い出しに行って来ましたよ(笑)
    自分もブロッコリー大好きなのに食べれないのもツラくて(笑)
    今日は親子でブロッコリーをたくさん食べようかと…
    そうなんですよ、謎のブーム。
    ブロッコリーブーム長いので
    この先も食べ続けそうです
    野菜キライな子も多いですからね、ヨシとしときます
    また謎のブームに直面したら
    助けて下さい~(⌒‐⌒)
    ありがとうございます!

• 2月26日
へる

同じくお肉は好きじゃないけど魚、卵、野菜族でお汁ラブの息子です。
息子は今トマトとバナナ族になってます🍌
トマトを大皿に盛ると1つペロリといくのでそれぞれの器に盛るんですが、自分のを食べ終わると私や夫のお皿からとろうとして夫に威嚇されては泣いてます笑
そうなったらもうテコでもトマト出さないと泣き続けますね〜;;(∩´~`∩);;
スーパーでトマトなんて見ちゃうともう…トマト持って追いかけられる恐怖です(笑)(。•́•̀。)💦
仕方ないので、「わーけーて(とは言葉にならないので「とーとーて」)」と言えたら1つ分けてあげて、その間に私も食べちゃいます(^^;;
「わーけーて」ができるようになるまでは延々と泣いて怒ってましたが、言えたら1つもらえるとわかってからはトマト食べたい→自分の言うことを聞いてもらえたに脳内変換されるのかとりあえず満足するようになりました(笑)

• あきのママ

あきのママ

トマト、バナナ族って(笑)
    まさにそうなんですよね、自我の目覚めはいいんですけど
    もぉこっちも疲れるので、されるがままに流されてみますよ
    ありがとうございました

• 2月26日
chocola222

おかわりが好きなら、一回に出す量を減らしてはどうでしょうか?
もっと!と言われたら残りを出して、これでもうおしまいだよ〜他のを食べてみよー!と気をそらしちゃうとか。

うちの子も何故かただ蒸した野菜が好きでおかわりを求めます...野菜だからいっか!と少なめを2回おかわりさせましたが、もうそれでおしまいって終了させました。白米食べてくれないので(´・ω・`)

• あきのママ

あきのママ

返信ありがとうございます
    色々みなさん工夫、苦労なさってるのがよくわかります
    どれだけブロッコリーを食べても白米まできっちり食べるのでたちがわるい(笑)んですよね
    気をそらす方法も考えるようにします
    ありがとうございます

• 2月26日