※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝返りを覚えてから夜寝つきが悪くなり、泣いてしまう状況が続いています。寝返り返りをマスターするまでの辛さについて相談したいです。

寝返り習得後に寝なくなった場合の対処や経過について

初めて寝返りしてから2週間程経ち、スムーズに寝返りできるようになりました。寝返り返りはまだです。
そのせいか、夜寝ている時に無意識に寝返りしてしまい
覚醒して泣く、戻れなくて泣く、うつ伏せで寝たくなくて泣く…というのを10分おきくらいに繰り返されます。
寝返りできないように手で押さえたりペットボトル置いても、それはそれで寝返りしたいのにできなくて泣いて覚醒してしまいます💦
これはもう寝返り返りをマスターするまで耐えるしかないのでしょうか😭
戻しても泣くことも多く、寝返りと戻すのを何度か繰り返してやっと寝てくれたのに、また10分後とかに同じことになると本当に寝られなくて辛いです。

コメント

ママリ

わかりますー😭💦
できる限り戻してましたが、諦めてました😅💦
うつ伏せでも顔が横向いてればOK、硬めのマットレスでベビーベッド内に物を置かない、を守って…
センサーとモニターで見守ってます☝️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    うつ伏せで落ち着いてくれるならいいんですけど、うちの子はそれも嫌みたいで😂
    昨夜は結局抱っこして寝ました😇

• 10月23日