※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

アトピーの方、食べ物で気をつけていることやこれ食べてるなとあります…

アトピーの方、食べ物で気をつけていることやこれ食べてるなとありますか?

ヤクルトの美味しい発酵果実飲ませてる方いますか?
旦那がアトピーの三女に飲ませたいと言っています。
コストを考えると、アトピーの娘に申し訳ないけどなかなか続けさせられないです。

せめて、現在の食生活から変えれることがあればと思っています。

コメント

はじめてのママリ

数年前アトピー発症してそこからほぼ完治した私が実践したのは
添加物を極力減らすことと
白砂糖、果糖ブドウ糖液糖、人工甘味料などの糖類を摂らないことです💡
多分ヤクルトって果糖ブドウ糖液糖はいってるから常飲は避けた方がいいんじゃないかと思います😌

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    発酵果実は、果糖ぶどう糖液が入っていました。
    アトピーが改善したというのも大人のようなので子供には向かないかもしれないです。

• 10月27日
嘘は嫌い

参考になれば
アトピー(ヒスタミンのかゆみのもと)に良くない食べ物
チョコ ココア トマト ほうれん草 とうもろこし ソバ ソーセージ かまぼこ マヨネーズ 白砂糖 山芋 里芋など

アトピーにお勧め免疫強化
キノコ類 玉ねぎ 蓮根 紫蘇 にんにく にらなど

上の方と同じで、白砂糖や特に果糖ブドウ糖液糖はお勧めしないです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    良くない食べ物のトマトとうもろこし、ソーセージ好んで食べるのでひかえようと思います。
    免疫強化の方も好きなキノコと玉ねぎがあるので食べさせようと思います。

• 10月27日