※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

子供3人目が生まれて初めて、1人でお風呂に入れた日。夜ご飯の準備や片付けも加わり、大変だと感じた。子供たちが泣いている中、ワンオペはもうしたくないと思った。疲れた1日だった。

3人目が産まれてから初めて
3人を1人でお風呂に入れました!

今日は旦那は仕事で私は子どもたちを連れて
1日私の父の実家に行っていて
夜ご飯も食べて帰ったので
あとはお風呂だけでしたが、
これに夜ご飯の準備や片付けなども
加わると無理だなと感じました🙄💦

お風呂の順番待ちの間 下の子は
ずっと泣いてるし上がって上の子の
髪の毛を乾かしている間もずっと泣いていて
可哀想でした😭😭😭

できればもうワンオペは
したくないなと思いました(笑)
普段は夜ご飯の準備をしている頃に
旦那が帰って来るのでまだマシですが、、

なかなか疲れた1日でした🙄

コメント

キノピオ🍄

私も3人を1人で入れてます💦
もうバタバタですよね💦

  • にこにこ

    にこにこ


    毎日ですか?😨
    バタバタ過ぎて自分のことを
    ちゃんと洗えた自信がないです😂

    • 10月22日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    毎日です笑
    しんどすぎて挫折しそうです笑笑

    • 10月22日
  • にこにこ

    にこにこ


    それは大変ですね😭😭😭
    大変なのは下の子が小さいうちだけと
    わかっていてもしんどいですよね😭

    • 10月22日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    ほんとそれですよね💦
    上2人が自分たちでお風呂入れるようになればまだ
    違うのかな?とか思います💦

    • 10月22日
  • にこにこ

    にこにこ


    私は下の子の腰が座れば
    もう少し楽なのに…
    あと少し…と言い聞かせてます😂

    • 10月22日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    間違いないですね!
    まぁ毎日旦那がしてくれれば
    いいんですけどね💦

    • 10月23日
亜美子

私も毎日1人で3人入れてました🙋‍♀️
冬なんて3人洗ってるといつまでも私は湯船に入れず凍えながらでした🙄
もうそのお風呂生活が嫌になったので
キッチンとお風呂が近い間取りなので
6歳と4歳くらいで上2人は私が夕飯の準備しているに2人で入るようになりました
それで食後に私と末っ子が入って寝る準備です

  • にこにこ

    にこにこ


    上の子2人でお風呂はすごいです❣
    うちの子は怖いと言うのでむりそうで…😮‍💨
    これから寒くなるしどうにか対策を
    考えないとな〜と思ってます😭

    • 10月24日