※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

授乳中から2人目妊活を始めて、周期が戻ったが妊娠できず悩んでいます。病院へ行くべきか、様子を見るべきか悩んでいます。周期が乱れていた過去があり、焦りと自然に任せたい気持ちが交錯しています。

授乳中に2人目妊活をスタートさせました。
始めた当初は授乳中だったこともあり、
排卵がD40だったりしていて周期もめちゃくちゃでしたが、
その後授乳を辞め、周期も産前通りになってきました💡
しかし、産前通りの周期になって3回のタイミングが過ぎましたが、まだお腹に赤ちゃんは来てくれません😞
(2ヶ月前は化学流産でした🙇‍♀️)

周期が戻ったタイミングから数えると3ヶ月ですが、
授乳期間中の周期がめちゃくちゃながらも妊活をスタートしたタイミングから数えると7ヶ月経ちます。

皆さんなら早めに病院に行きますか?
それとももう少し様子見しますか?
半年を目安に、と思っていましたが、
何せ妊活スタート当初の周期が妊活とは言えないほどに、
本当に乱れまくっていたので、
もう少し自然に任せたい気持ちもありつつ、少しの焦りもありつつ…といった感じです😞

コメント

はじめてのママリ

基礎体温つけてますか?
私生理復活後周期もきっちり妊娠前と同じでしたけど、基礎体温がガッタガタで、二相に戻るまで3ヶ月かかりましたよ。
排卵検査薬もその間ずっと陰性でした。
つまり生理きてただけで排卵してなかったです。産後10ヶ月ですね。

まずは基礎体温と排卵検査薬で見てみては?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます☺️
    基礎体温と排卵検査薬は併用しています🙇‍♀️
    妊活スタート当初は不正出血もあり婦人科に通っていましたが、
    排卵期出血だね、と言われた1週間後に排卵検査薬が陽性になったり、
    本当めちゃくちゃでした…🤯
    今では基礎体温も排卵検査薬の反応も安定しています🙇‍♀️

• 10月22日