※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

全国の愛犬家の皆様。皆様だったらどうしますか?近所の人が半年くらい前…

全国の愛犬家の皆様。皆様だったらどうしますか???


近所の人が半年くらい前からトイプードルを飼い始めました。そのワンちゃんが最近よく鳴いてます。
今日も夕方17時くらいから今(19時)も鳴いてます。
うるさい(-_-#)とかではなくて、可哀相で、すごく気になります。

私の近所周りは小さい子がいる家庭が集まっていて、皆さん20~22時には寝てますが、近所の人が言うには21時くらいに外に出していて、ずっとないているとの事。

直接言いたいのですが、旦那は近所トラブルになるからといいます。

ちなみに、戸建て購入で一年前に入居した方で、名前も、どんな方がすんでるかも不明です。

あと、ワンちゃんに危害を加えないかとか?
実は10日まえ、警察に言いましたが、効果無い感じです。

コメント

deleted user

17時〜、住民は家にいるのでしょうか?

虐待などされてるなら可哀想ですが
怖がりで鳴いちゃう子もいるほで
鳴いてる理由が分からないと
正直なにもしようがないですよね💦
しつけがされてないってのも
ありますが一軒家だとわざわざ
鳴かないようにしつけする人も
多くないし、、

もし虐待なら
クレームくることによって
むしろ悪化したら可哀想だし…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり、見守るしかないんですね💦💦
    家にいるんですよね💦
    可哀相どモヤモヤします😰

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    外飼いならあり得ないです!!!!
    保護団体や愛護団体に匿名で電話しちゃいます。

    • 10月22日
ぴよ

どんな鳴き方をしているんでしょう😰?
その時間帯に飼い主がいなくて寂しくて鳴いているのか、要望吠えなのか、気になりますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか、虐待されて鳴いてるではなくて家の人を呼んでいる感じです💦家の中に入りたいんだろうなって感じです(´・ω・`)

    • 10月22日
ワンママ

え??他の方へのコメント拝見しましたが、トイプードルを外で飼ってるんですかね??🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(´・ω・`)
    もう、可哀相で💦💦

    • 10月22日
  • ワンママ

    ワンママ

    それは、ありえないですね😭💦ご高齢な方なんですか??
    トイプードル外飼いしてたら、結構愛護団体が交渉しに訪問行ってくれますよ🥺

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

トイプードルの外飼はやばいですね🥲
警察より保健所かな?と思いました。動物愛護団体とか。。

はじめてのママリ🔰

警察に鳴き声がうるさい、せめて家の中に入れるなどきちんと対応して欲しいって電話します。

可哀想とか言うより、苦情として言った方が警察も動きやすいと思いますよ😄