※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
住まい

家の裏の野球グラウンドでヒビが入り、修理費用は自己負担になるか心配です。火災保険は免責ありで5万円、公務員に直すと4-5万かかる見込み。高校に問い合わせる予定ですが、修理代は自己負担でしょうか。

【家の裏の野球グラウンドでヒビが入ってしまった件について、修理費用は自己負担になるのか心配です】

家の裏は高校の野球グラウンドです。
今日旦那が家の裏ヒビ入ってると写真を見せられました。
家の裏でグラウンドに面してる所なので野球ボールぶつかったのかな、と思っていますが証拠もないしいつなのかも分からないし。立てた工務店に連絡して写真も送ると「なにかぶつかって割れた感じに見える。」と返答ありました。
火災保険は免責あるタイプで5万円実費しないといけないです。公務員に直すのは4-5万かかると言われました。
高校には明日電話してみるんですが、修理代はこっち持ちになるんでしょうか💧
家に防犯カメラつけようかと話はしています🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠がないと難しいと思います。
我が家は隣に打ちっぱなしがあり、ゴルフボールが飛んできて窓が割れて、ゴルフボールが部屋の中に残っていたので直してもらえましたが…

  • ミニー

    ミニー

    回答ありがとうございます!
    今朝電話して校長先生と監督さんが見に来て貰ったところうちで間違いないだろうと野球部で入ってる保険で治してくれるみたいです!

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良心的な先生方で良かったですね!防犯カメラは今後のためにもあるといいかもしれませんね。
    何度もあると、段々言いにくくなりますし💦

    • 10月23日