※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

保育園からアタマジラミをもらい、対策中。卵や成虫は見つからず、髪を切ったが心配。2週間は対策を続ける必要がある。初めてで驚いている。

保育園からなのか、アタマジラミをもらってきてしまいました。

ただ、金曜日帰ってきてから卵も見つけられないし成虫も見つけられません。
一応、スミスリンシャンプーを購入し、枕にもタオルをかけて、取り替えて
コロコロしてます。

金曜日、卵だけあって。と言われて、帰宅後すぐに髪の毛切りました。
もしかしたら、その切った髪の毛についていた可能性もあるので大丈夫なのかな。とは思ってますが、2週間くらいは対策しなきゃですね。

初めてで、びっくりしました。

コメント

オリ子

びっくりしますよね😭

私も独身時代ですが、働いていた保育園で貰いました💦
しばらくは園での移し合いもあると思うので、落ち着かない日々になるかと思います🥲

本当にお疲れ様です。
何もできませんが、応援してます😵

• まりん

まりん

いまは、無さそうですが
    明日からまた保育園なので、そこで貰いそうで怖いです💦
    いまのところ、上の子にはいってないようなので大丈夫そうですが😨

• 10月22日