※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供をエレベーターで放置し、泣かせた。虐待になるか心配。

【旦那による子供放置の虐待の可能性】

さっき外出先からマンションに帰ってくる時、上の子がエレベーターになかなか乗りたがらなくて『早く乗ってー』と何回か言ったけど乗らず、イライラした旦那が上の子をほったらかしにして、エレベーターのドアを閉めてしまい私達は上に上がってしまいました💦

思わず『何してんの!?💢イライラするのはわかるけど放置はあかんやろ💢』と旦那に言ったら、『乗らんほうが悪い』と全く反省していません。
私はすぐにまたエレベーターで下に降りたんですが、子供は1人で階段で上がっていて泣きじゃくっていました。

もしかしたら悪い人に連れ去られる可能性もあるし、他の住人の方や管理人さんに見られたら虐待と思われる可能性もあるし、ほんとに腹が立ちます。

これって虐待になりますか?😢

コメント

すーちゃんママ

閉めるふりはするかもですが本当にほったらかしはしないですね💦
もし連れ去りや事故などあればと思うとゾッとします😭

はじめてのママリ🔰

1階から30階までエレベーターで上がったんならちょっとは?ですが、1階から2階とかならすぐ降りれば連れ去られるなんてことはないですし叩いたり怒鳴ったりしてるわけじゃないので虐待にもならないと思います。🥲

いくみ

まずは、お子さんになにも悪いことが起こらなくて良かったです。

虐待になると思います(*^^*)

ならなくてもネグレクトかもしれません。

というか、私なら、なかなか乗りたがらなかった時点でエレベーターから降ります。

ママリ

状況は違えど、以前事件でありましたよね。
お父さんが怒って子どもを車から一瞬だけ降ろして、数日行方不明になったとか。
保護責任遺棄罪に相当する、虐待というか罪ですね。

Ⓜ︎

本当に閉めて上がるのはちょっと怖くてできないですね💦
ただ虐待まではいかないかな。
それでずっと迎えにも行かず放置で家にも入れないとかなら虐待かなと思いますけど💦

はじめてのママリ🔰

置き去りになるので、身体的虐待になります。年間、こんなちょっとの間に?って時に事故は起きています。