※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
未熟なママ
ココロ・悩み

小2の娘が学童をやめたいと言い始め、お迎えも最後まで残ることが多い。仕事上早く迎えるのが難しく、不安もある。似た経験の方、対処法はありますか?

小2の娘が気の合う子がいなく、お迎えも最後まで残ることが多い為、学童をやめたいと言い始めました。
仕事上どうしても早めにというのが難しく、選択肢は辞めるか、小3までどうにか頑張ってもらうかしかありません。
大人しめでしっかりした娘ですが、せっかく寂しい気持ちを吐き出してくれたのに何も対処しないってことは無いですが、不審者の心配もありますし、カギを無くしたらという心配もあります。
長期休みをどうするかというのも悩みです。

似たような方どうされてますか?

コメント

ままり

うちの甥っ子ですが、学童嫌いらしいです。
親が2人とも夜勤ありのシフト制なので、なんとか調整して使わないようにしてるみたいです。
どうしてもってときは行ってもらってるみたいです。

ゆう

ちょっと違いますが、先日学童でトラブルあって(友達にきついこと言われて泣いた、みたいな)、息子も大人しめで友達自分から作るのは少し苦手な子で、その時は学童用の連絡帳(人間関係のトラブル等の時に書く用)に記入して学童支援員の先生に出しました。当事者含めて話聞いてもらって、一応は解決しました。