※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

子どもの年齢や状況、自身の医療者としての立場から考えると、転職のタイミングは保育園在園中の方が送迎の面で良いかもしれません。でも、早めに転職する方が年齢的にも良いかもしれません。

転職のタイミング、どちらがいいと思いますか?

子どもは来年年長です。
小1は色々環境が変わり大変なことも多いと思うので私まで環境変えるのはナシだなと、うまくいったと仮定して2年生になったらがいいかなと考えてました。

でも送迎の時間を考えなくていい保育園在園中の方がいいのかとも思い始めました。
最初は教わることもあり遅くなったりするかもだし保育園の方が安心というか...
田舎で同居も多いため学童行ってる子は数人みたいです。

私の33という年齢的にも早い方がいいかな、とか。
医療者なので選り好みし過ぎない限り就職先は割とあるのでそこは心配してないです。

コメント

ルーパンママ

なんとなくですが、年長さんの間に転職しちゃった方がいいのかな、と思いました。