※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

FT手術時に炎症があり、体外受精を検討中。同様の経験者の治療経過を知りたい。

FT手術のときに炎症があると言われました。
両側狭窄だったのでそれは広がったらしいですが、炎症あるから体外受精にいった方がいいかもと言われ落ち込んでいます。
同じように言われた方がいたら、どのように治療進めていったか教えていただきたいです。
(クラミジアの検査は陰性でした。)

コメント

クラミジア陰性で通水検査も異常なしなのに子宮外妊娠で片方卵管取りました。
反対の卵管があるので何度かタイミングとりましたが妊娠しないので体外受精したら一回で妊娠しました!
迷わず体外受精でいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

体外受精だと負担も大きくなりますよね…
    仕事との兼ね合いもあるし、躊躇してしまいます💦

• 10月22日

退会ユーザー

仕事の兼ね合いが難しいですよね💦
    ただ薬で排卵などコントロールできるので週一通えるならできると思います!
    私は初めから体外受精やっとけば子宮外はやらずに済んだと思うので、後悔してます

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

なるほど…!
    3人目妊活で、主人がそこまでしてまでは…と体外受精には後ろ向きなので、できたら人工授精までで授かりたかったのですが、子宮外妊娠などももちろんありえますもんね😰
    経験を教えてくださりありがとうございます😊

• 10月22日