※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

お宮参りの写真は子どもだけ撮り、家族写真は後日神社で撮る予定。家族写真撮らないことについて変だと思いますか?

【お宮参りの写真で家族写真撮らないのは変ですか?について】

お宮参りの写真をスタジオなどで撮ったけど、家族写真は撮らずに子どもだけ撮ったって方いますか?
お宮参りの写真で家族写真撮らないって変ですか?💦

下の子が1ヶ月になったのでお宮参りの写真をスタジオアリスに撮りにいく予約をしたんですが、主人の仕事が忙しくて今月も来月の頭も休みがないので、主人の代わりにばあばに着いてきてもらって、子どもたちだけの写真を撮るつもりです💦

来月中旬になれば休みがあるみたいだけどそうすると下の子は2ヶ月になっちゃうし、ニューボーンフォトも撮ってないからなるべく小さいうちに写真を残したかったのと、上の子の七五三も一緒に撮りたくてパパなしでもいいやと予約をとったんですが、お宮参りの写真なのに家族で撮らないのはおかしいですか?😓
(神社でのお宮参りは少し遅くなっても家族で行く予定で、その時にスマホとかでセルフで家族写真は撮ると思います)

コメント

はじめてのママリ🔰

元カメラマンですが、ご両親が写真苦手でお子さんの写真だけお願いしますって人もたまにいますよ😊
あまり多くはありませんが、変に思われたりはしません☺️

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    元カメラマンの方から変に思われたりしないとのお話聞けて安心しました😂

• 10月22日
M

私も撮ってませんよ。
私の母が携帯で撮った写真しかありません。

なんなら、七五三も、個人的にカメラマンさんにお願いするのでちゃんとした台紙に入ってる写真はありません。

全然気にしないです

• みぃ

みぃ

実際に撮ってない方のお話聞けて安心しました😊
    気にしないことにします!

• 10月22日
mama

上の子も下の子もそのこども本人のみの写真だけしかないです!
お参り時などのセルフはありますが、スタジオでは姉弟写真もなくて、どのイベントも完全にその当人のこどものみの写真しか撮らないので、私からしたら全然おかしくないです!!

• みぃ

みぃ

お子さんのみの写真だけ撮られてるんですね!
    お話聞けて安心しました😊
    気にせず子どもだけ撮ってもらおうと思います!

• 10月22日