※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が普通の食べ物を好んで食べるので、赤ちゃん用の食事よりも大人向けの食事を与えても問題ありませんか?他の方はどんな食べ物を与えているのか知りたいです。

【離乳食の選び方について】

よろしくお願いします。
11ヶ月の息子が離乳食を食べてくれません。
食べ物を口にしないわけではなく私の食べている物は欲しがって試しに普通の白ごはんをあげたらそれ以来普通の白ごはんを欲しがるようになりました。他にも赤ちゃん用にとろみのついたうどんではなく私が食べる普通のうどんを水で洗い小さく切った物のほうがよく食べます😥大きさや硬さに気をつければ無理に赤ちゃん用のご飯でなくても大丈夫でしょうか?もし同じような方がおられたらどんな物を食べさせているか教えていただにたいです🙇‍♀️よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しょこ

もう11ヶ月であれば一緒のものでも大丈夫な気がします😊
私なら同じもの食べるなら同じもの食べさせます🍀*゜
うちの子はまだ8ヶ月なのに
同じもの食べたがるので大変です🤣

• ちひろ

ちひろ

コメントありがとうございます🙇‍♀️味付けに気をつければ一緒のもので大丈夫ですかね😓マックのポテトやナゲットまで食べてしまうのでびっくりです(笑)
    8ヶ月だとさすがに心配ですよね🤣🤣🤣

• 10月22日
  • しょこ

しょこ

味付け気をつければ大丈夫だと思いますよ😊
    あーマクドのポテト食べちゃうと辞められなくなると思います🤣
    上の子1歳からマクド食べさせてますが今でも1番大好きです(笑)

• 10月22日
  • ちひろ

ちひろ

薄味心がけます☺️
    とんでもないものをあげてしまったなと少し後悔してます😂上のお兄ちゃんも大好きなので食べる機会が多そうです(笑)

• 10月22日