※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちょ☆
子育て・グッズ

4月に川崎区の保育園に入所予定。夫の職場は有給なし。就労時間が足りない場合、不利になるか。9月だけ128時間しか就労実績がない。9月1日付の就労証明書で4月申し込み可能か。6月から8月の証明書書き直し必要か。

【保育園の就労実績についての不安】

保育園についてです。
4月入所で川崎区の保育園に申し込み予定です。
労働時間についてなのですが、旦那の職場は俗に言うブラックなので(笑)有給がありません。
労働時間が140時間以上でそこのランクについてはAになると思うのですが、9月にインフルエンザになったりで9月だけ128時間しか就労実績がありません。
終了証明書に7月から9月の就労実績が記載されているのですが、9月だけ時間が足りないと不利になりますか??
就労証明書は9月1日付なら4月の申し込みができると聞いていたのですが、6月から8月で書き直してもらったほうがいいのでしょうか。
どなたかわかる方がいたら教えて頂きたいです。

コメント

winds

同じようなこと問い合わせたことがあります。
実績のうちすべての月が時間を満たしていなくても大丈夫との回答でしたよ☺
具体的に何ヶ月までとは教えていただけませんでしたが…
私なら念の為備考の欄に
9月はインフルエンザのため出勤停止期間あり
など記入して提出します!
実際私自身がはやり目+インフルエンザで出勤停止になった期間がありその旨記載してもらいました!

• winds

winds

すいません、お隣横浜市なのですが💦

• 10月23日
  • みっちょ☆

みっちょ☆

お返事遅くなってすいません😭💦
    なるほど、備考欄🙄💡
    全然思いつきませんてました😳
    結局質問したあとすぐに書き直してもらうようお願いして昨日無事に書類提出してきました😅
    ありがとうございました🙌❤

• 10月25日