※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後の嘔吐について、卵黄を食べた後に吐いてしまい、アレルギーの可能性が心配です。アレルギー反応かどうか不安で、嘔吐が卵アレルギーによるものか知りたいです。

【離乳食後の嘔吐について】

離乳食後の嘔吐について

うたまるの離乳食本を参考にしており、
卵黄小さじ2まで食べられたのでステップして
今日は卵黄半分を10倍粥と混ぜて与えました。

食べて5分も経たず出してしまいアレルギーなのかと
不安に思っているので教えてください🙏💦

嘔吐と言うか🍼の吐き戻しに近いような感じでした。
湿疹等が出ていたり機嫌が悪い等は見受けられませんが
旦那が幼少期、卵でアナフィラキシーを
起こしていると聞いていたのでとても不安です。

与えるのが怖くなってしまったのですが
これはアレルギーによる嘔吐でしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

卵黄の消化管アレルギーというものがあり、子供がそれです。
湿疹等なく、機嫌も悪くないですが、ひたすら嘔吐を繰り返しました。
卵黄少量クリアしてて、半量に増やしたところ嘔吐し、湿疹もなく機嫌もよかったためその日は様子を見て、別日にまた半量あげたらまた嘔吐したため病院にかかりました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんか今の所同じ症状すぎて怖いです😰
    次卵あげるの怖いなと不安でしたがそんなのがあるのか!?としれた事で少し調べてみようと対策がとれそうです😭

ちなみに今も続いてますか?
    差し支えなければ教えていただけると幸いです。。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

他の食べ物も一緒にあげると、結構な勢いで大量嘔吐なので、怖いですよね😨

かかっている医師の話では、消化管アレルギーは年齢を重ねると自然治癒?する可能性が高いらしく、3歳頃からちょっとずつ摂取し始めようか、となっており、0歳代からずっと今も完全除去しています…!

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんです😭出来れば苦しいと思うので履いて欲しくないですが他のものを食べた後に玉子だともう全部出てしまってこっちもパニックだし👶も可哀想で( ᐪ ᐪ )

今は除去なんですね!
    もしまた吐いてしまったら消化管アレルギーを疑って病院に直行したいと思います😰教えてくださりありがとうございました😭😭

• 10月23日