※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamarin
サプリ・健康

甲状腺の疾患でプレドニゾロンを服用してた方いらっしゃいますか?この薬…

甲状腺の疾患でプレドニゾロンを服用してた方いらっしゃいますか?
この薬って情緒不安定になったりしますか?
最近ずっと不安感や焦燥感、全てを悲観的に捉えてしまったり鬱々としてしまってます。
夫の地元で子育てしてるので、割と孤独でストレスはあります。
そのせいなのか薬のせいなのか分からず…
同じような感じになった方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ホルモン剤なのでそういうのもあると思います!

• mamarin

mamarin

そうなんですね
    ありがとうございます。

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

添付文書には副作用の欄に精神変調やうつ状態の記載があり、元々精神疾患がある場合には悪化する可能性もあります。
なので、薬の影響ということも十分考えられますので、早めに主治医にその旨伝えた方が良いかと思います💦

• mamarin

mamarin

そうなんですね。
    副作用について特に説明もなくて😭
    そういう症状は飲み終えても変わらないのでしょうか?
    次の診察が11月8日なんですが、薬変えてもらえるか聞いてみます、、

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽い副作用であればほとんどが一時的なので、飲み終えてしまえば元に戻るとは思います。
    でも、精神症状の場合は重大な副作用の一つとして書かれているので、私なら早めに相談しに行きます。

• 10月22日
サト

プレドニゾロンの添付文書調べたら副作用の中に精神変調、うつ状態とありましたので、副作用でそうなっている可能性は十分に考えられると思います!