※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
妊娠・出産

妊娠7週目に入り、お腹が痛むことがあります。下腹部の痛みはおへその下で、絞られるような感じです。

そろそろ7週目に入りますが、
6週目に入ってからお腹が断続的に痛むようになりました。
初期の下腹部痛はよくあると聞きますが
経験ある方、下腹部のどの辺りがどのように痛みですか?
私はおへそのすぐ下の辺りで、下痢の時のようなギューッと絞られるような痛みです。

コメント

ろみ

私の場合よくある痛みは、
下腹部右辺りがチクチク&ズキズキです。
先生に聞いたら子宮が大きくなるときに痛む事があるので心配ないとの事でした!
下痢の時のようなギューーっとした痛みは心配になりますよね(>_<)ネットで調べても怖い事が書いてあるし……
私は安静にしていたら30分程で痛みが消えましたが、赤ちゃんが心配で翌日病院に行きましたよ! 何事もなくて安心しました‼

出血はないですか?(>_<)
安静にしても痛みが消えないのならば検診日を待たずに病院に行く事をおすすめします!!

• ゆっこ

ゆっこ

チクチク、ズキズキは1週間前に子宮辺りがそんな感じで痛みましたが
    今はもうほとんどないです。
    今はこのギューッとした痛みばかりで…。
    実は4週後半から10日間ほど茶おりが出続け、
    5週目に胎嚢確認できた際に子宮内でいくつか出血してるのが確認され
    切迫流産と診断されてました。
    注射をしてもらい、止血剤、ホルモン剤を処方され
    その日から仕事も休んで安静生活に入り
    2回目の診察日頃にようやく茶おりは出なくなりました。
    その時に心拍確認できましたが、まだ子宮内では出血しているらしく、
    家で自己注射もすることになりました。
    外への出血(茶おり)はあれ以来ないんですが、
    この断続的な痛みが気になり…。
    あまりしょっちゅう続くようであれば早めに病院行こうと思います。

• 2月25日
りーまま

出血もなどはありませんか!?
出血や検診の時に先生に何も言われてなければ
その痛みは子宮が大きくなっている痛みだと思います!私も同じ痛みありました!
子宮が大きくなると骨盤付近の筋や関節などが痛む事があるみたいです!
まだ赤ちゃん小さいのにもう子宮が大きくなるの?大丈夫かな?と思ってましたが、赤ちゃんより子宮の方が一足先に大きくなり後期に入るまで赤ちゃんが窮屈にならない様な本能がお母さんの身体にはあるみたいです!

• ゆっこ

ゆっこ

同じような、ギューッとした痛みですか??
    みなさんチクチクが多いようなので自分だけなのかなって不安でした💦

出血は、4週後半から10日間ほど茶おりが出ていて、
    現在は外には出てないものの、子宮内ではまだ出血していると言われました。
    ちなみに切迫流産と診断されてるので自宅で安静生活中です。
    骨盤の筋や関節は今のところ痛むことがないので
    やはりこの痛みは危険なのかなーと不安です。
    一応病院からは自己注射の指示と、止血剤、ホルモン剤など処方されて飲んでます。

• 2月25日
  • りーまま

りーまま

私はチクチクよりお腹を壊した時の様なギューッとした痛みもありましたよ!
    自宅安静中だったんですね💦
    切迫と診断されているのであれば病院に連絡し受信した方が良いか聞いた方がいいかもしれないです💦

• 2月25日
  • ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね!
    それを聞いて少し安心しました💦

病院では腹痛については特に何も言われなかったんですよね。
    とにかく出血を止めないとね、という感じで。
    痛みがしょっちゅう出てくるようなら早めに受診してみます!

• 2月25日