※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日から離乳食中期に入ります。初期はブレンダーでドロドロにしていて、明日からはみじん切りの野菜たくさんに。固形物心配ですか?怖くなかったですか?

明日から離乳食中期に入ります。

初期はブレンダーでドロドロにしてて
明日からはいきなりみじん切りの野菜たくさん…

離乳食はうたまるごはんの本で進めてます。

いきなり固形物食べれるのか、
喉に詰まらないから心配です😟

みなさんは初期のドロドロからみじん切りの野菜など
に食形態アップした時怖くなかったですか?💦

コメント

🔰タヌ子mama

怖かったので炊飯器で野菜を調理しました!ある程度形状は残るのにすごい柔らかくなるのでオススメ!今もそれで美味しくつかみ食べしてます!ママたち大人はお肉で作って見ると美味しい煮豚が出来ますよ🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    炊飯器でされたんですね!
    お鍋で煮ました💦なんだか硬い気がします(・・;)

    • 10月22日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    鍋だと火を見てなきゃいけないのでワンオペだと無理でした😭
    炊飯器だと野菜大きめにカットして水入れてスイッチオンだけでできるので子供から目を離さずにできるので助かります!大人のゴロゴロカレーくらい大きく切っても柔らかくなりますよ!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペで離乳食作りしんどいですよね💦
    モードは普通モードですか??

    • 10月22日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    普通に炊飯ボタンです。

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊やってみます⭐️

    • 10月22日