※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【実母の金銭的な悩みと引越しの要求について】一児のシングルマザーで…

【実母の金銭的な悩みと引越しの要求について】

一児のシングルマザーです。
以前から実母には散々金銭面で悩まされていました。
実母に私の収入が減ったことによって、
あまり満足がいくぶんを渡せたくなったからといって、あなた変わったねと言われちゃって
さっさと引越しなと言われています
現在も転職活動をしていて、息子のことだったりで精一杯です。
実家にお世話になっている分我慢しなきゃとは思うものの
そろそろ限界です
私自身も散々お世話にはなりましたが、引越したあと絶縁しようか迷っています。
皆様だったらのご意見頂けますでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

選択肢はいくつかある気がします。
・完全に縁を切る
・お金だけ支援して会わない
・会うけどお金は渡さない
・会うしお金も渡す
またこれらを自分で決めず、実母に話して決めてもらうことも出来ます。
おそらく実母さんは経済的に相談者様に依存してるし、相談者様は精神的に実母さんに依存してるような感じでしょうか。
実母さんが自分で十分に稼げればいちばんいいんでしょうけど、難しいでしょうね。
もう他人と思って各々自立するのも手かもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

絶縁するかは置いておいて、引っ越し後は忙しいからと連絡しなければいいと思います。
実家にいる以上、あれこれ言われても仕方ないので、まずは引っ越して距離を置いた方がいいです。
近すぎるとうまくいかない関係も、距離ができればましになることもあります。