※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体型に関するハラスメントで悩んでいます。過去のダイエット成功から再び悪口を受け、ストレスを感じています。忙しい生活に加え、ダイエットでの苦労もあり、人々が気軽にからかうことに腹を立てています。

【体型に関するハラスメントについて】

体型ハラスメントについて😔
私はもともと小さい時からぽっちゃりタイプです。20代に本当に頑張ってダイエットして痩せて、人から悪口も言われず過ごしてきました。
しかし2人出産して、もともと太りやすいタイプだったの、代謝も下がるし、どんなに気をつけて日々過ごしてもなかなか痩せず。また悪口のような事を言われ始めました。
親戚から「もっと容姿に気を遣わないと」
知らないお婆さん「妊娠してるの?、あっ違うの?親近感湧くお腹ねぇ」
下の子から「お尻大きい、お腹大きい、お尻ぶつぶつ(⁈)、ダイエットしたら?」etc

昔の太ってた頃の10代前半のトラウマが徐々に思い出されて、最近沈みがちです。
本気でダイエットを始めてますが。イライラするし、ただでさえ忙しい子育て、家事、仕事にプラスダイエットで辛いなぁと思ってます。
どうして太ったりぽっちゃりすると、人は気楽にいじって笑ってくるんでしょうか。本当に腹が立ちます。

コメント

ママリ

逆ですが昔からガリガリです。子供の頃のあだ名はゴボウとか骨皮筋子。
ちゃんと食べてる?肉分けてあげる。折れそう。など何百回と言われました。
妊娠した時も先生に「そんな痩せてたら子供なんて産めないよ」と言われる始末。
ちなみに人一倍食べますし、食べても食べても太れないうえ高熱などで食欲が減ると更に痩せて、そこから戻りません。
痩せてるのが悩みなんて言ったら嫌味にしか捉えられないし、それはそれで辛いです。
太ってようが痩せてようが体型に関して他人がコメントするべきではないですよね。
ほっといてくれ!と思います。

ぴよこ

私も体型コンプレックスです😂
背も高く骨格もがっちりで太ってるので、プロレスラーみたいです🤣
毛深いからちゃんと処理しないと危ないしw脱毛はめんどくさくて…w
お肌も昔の手抜きのせいなどあり綺麗とはいえないし😂
服装とか化粧、髪型については努力してますが、元々が…😂
ただ、悪口を言われたり、容姿について何か言われて嫌な気持ちになったことが一度もありません💦
こういうことを言われやすい人、言われにくい人、ていうのは容姿だけではなく、言いやすい雰囲気?いじられやすい人?なのもあるのかなぁと🤔
知らない人に道を聞かれやすい、とか、そういうなんとなくな雰囲気ににてるのかなぁと🤔

はじめてのママリ🔰

いや、、ガリでもデブでもスタイル良くても他人の体型には一切触れません💦
それが当たり前だと思います。

容姿を口に出す人が、可笑しいのです!
無神経です!