※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
子育て・グッズ

娘がシロップの薬を飲んでくれません。飲ませ方に工夫しても気づかれます。スポイトで無理にでも飲ませるしかないでしょうか。

シロップの薬をどうにも娘が飲んでくれません😭
りんごジュースに混ぜる(アンパンマンのパックに混ぜてもダメ)、ゼリーに混ぜる、牛乳に混ぜるなど混ぜる作戦はことごとく気づかれます(-_-;)
やっぱりスポイトで無理にでも飲ませるしかないのでしょうか…( ´△`)?

コメント

ゆう

上の子が今、1歳10ヶ月ですが1歳になる前からシロップで飲まないので粉薬で出してもらってますが粉薬なら飲みますよ◟̑◞̑

  • s☆

    s☆

    久しぶりにお薬飲んだら急に拒否でした(×_×)
    粉薬でお願いすれば出してもらえるんですね!今度からそうします!

    • 2月25日
マッドハッター

粉薬で、チョコアイスなどに混ぜては?(°∀°)

  • s☆

    s☆

    粉薬は練って口に入れれば吐き出しはしないのでなんとか飲めます(^_^;)今度から粉薬でお願いしようと思います!

    • 2月25日
deleted user

うちもシロップ飲まなくなったので粉薬でもらってバナナで練ってあげてます。
前にネットでシロップは小麦粉で練って混ぜるとかみたことあります。

  • s☆

    s☆

    バナナで練るというのもあるんですね!
    小麦粉ですか!ちょっと調べてみます( ゜o゜)

    • 2月25日