※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
住まい

照明スイッチのオンオフが、1つだけ向きが違うのですが、何か理由がある…

照明スイッチのオンオフが、1つだけ向きが違うのですが、何か理由があるのかミスなのかどちらでしょうか?💦

建売住宅の購入を検討していて、今ローン審査をしているのですが、昨日家に見に行った際にスイッチが1つだけ向きが違うことに気づきました。

また、玄関のスイッチも3つ中1つ向きが反対です。

理由がわかる方教えてください🙏

コメント

そうちゃま

玄関側とこちら側、どっち側のスイッチからでもつけたり消したりできるものであれば、1つだけ向きが違う場合もありますが、そうじゃない場合はミスかも知れません。
確認してみるのがいいと思います🙆‍♀️

• よっち

よっち

コメントありがとうございます!
    なるほどですね!!
    購入までにもう家に行けないと思うので、担当の方に確認してもらいます!

• 10月22日
ママリン

合ってるかわからないですが、例えば階段の照明みたいに2箇所でオンオフできるものではないでしょうか?
一階でつけて2階で消して降りてきたら逆向きになります。

• よっち

よっち

コメントありがとうございます!
    確かにその可能性もある気がしてきました!
    1度確認しただけでどこの電気かわかっていないので、担当の方に聞いてみます!

• 10月22日