※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

下痢が続いていたが、最近は改善してきた。最新のうんちがグレーっぽくて臭いが強い。明日小児科に行くべきか、整腸剤を飲んでいる。

⚠️うんちの写真出ます

2週間以上下痢をしていて、ここ数日は一日一回でかなり良くなってきました。
色は黄色や緑でうんちってにおいでしたが、先ほどしたのがグレーっぽくてにおいがかなりきついです。

大丈夫でしょうか?明日小児科行った方がいいでしょうか?
整腸剤はもらってずっと飲ませています。

コメント

お腹に長く溜まっていた便は、色がそんな感じで匂いも鼻にずっしりくるというか、結構臭いです笑
うんちをする前後で機嫌がかなり悪くなるとかなければ大丈夫だと思います🤔

• ままり

ままり

今日は2回目のうんちで朝一は黄色かったので便秘の時の緑より黒っぽくてにおいもかなりきつかった気がしたのですが、気にしなくて大丈夫ですかね💦

• 10月22日

退会ユーザー

ガス溜まりも強い臭いと濃緑便の理由になります。
    朝一のうんちから写真のうんちが出るまでおならが全然出なかったとかも考えられます🤔

ただママの不安は子どもにも伝わるっていいますし、安心するために受診へ行くのも良いかと思います🙆🏻‍♀️

• 10月22日
  • ままり

ままり

なるほど。ガスでも色変わるんですね!
    機嫌良く遊んでるので少し様子見てみます!ありがとうございました😭!

• 10月22日

退会ユーザー

いえいえ〜!このまま下痢が完治できるといいですね☺️
    ままりさんもご自愛ください🙏🏻

• 10月22日